アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日仕事終わってからの夜22時ぐらいの電話。

仕事の昼休憩時の電話。

どっちが嫌ですか?

A 回答 (4件)

電話の用件にもよるけど、


昼休憩の時間は仕事が押してたり、食事で時間を割いたり、一息ついたりしたいので、急ぎではない電話は避けたい。
一息ついて22時位の電話の方がいいかな。
そんな時間に電話で話すのは気心知れた人くらいでしょうけど。
営業電話が22時なら腹立たしいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。回答ありがとう( ´・∀・`)

お礼日時:2020/04/11 12:37

夜の電話ですね。

もうプライベートな時間だし。 でも仲がいい人からならOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪回答ありがとう( ´・∀・`)

お礼日時:2020/04/11 15:58

私もzongaiさんの意見に賛成です。



内容にもよりますが、急ぎの場合とそうでない場合によって、対応の仕方は変わります。
急ぎであれば、すぐ対応しますが、そうでない時は、翌日以降にしてもらうのがベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど( ´・∀・`)
回答ありがとう~♪

お礼日時:2020/04/11 13:57

タイミングはむしろ関係ありません。


必要なことや急を要することならいつでも「嫌」な気分にはなりませんし、「来週のデートで何食べる?」なんて話を仕事の合間にしてきたら「無神経な子だな」と感じる可能性高いかもしれません。
要は「内容次第」です。どんな話を想定していますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フムフム。お互い好きなゲームの話とかコロナの話とかですかねーあと少し仕事の調子どう?とか。回答ありがとう( ´・∀・`)

お礼日時:2020/04/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!