アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣けるし笑えるしいけてるドラマで私の勝手にドラマランキングでは堂々の一位です。みなさんのご感想を教えて下さい。でもさーあんなハンサムで心のケアーまでしてくれる救急医はいるのでしようか?????

A 回答 (8件)

前作から見てます。

救命病棟24時で一番良かった話しは前作の第3話が印象深くなんか感動しました。

その次はやはり前作の進藤先生の奥さんが意識を取り戻して車椅子で動けるようになったところですね。

もしかしたら前作のビデオかDVDが出てるかもしれませんので見られてない方は探して見られたらどうでしょう?

自分も探してみます。

今回の話しは、ビデオに撮ってあるので何回か見ようと思ってます。
正直3年半またしないかと思い待ってました。
    • 0

久しくドラマを見てなかった(正確にははまらなかった)のですが久々にヒットしました

フジテレビの医療者といえばナースのお仕事を思い浮かべますがさすがに緊迫した様子は違いますね
このドラマとNHKで放映されている「ER」を見ると日本とアメリカの違いなんかも考えさせられます
ただ、実際の医療現場との違いはやっぱりドラマでしょってところがありますね
毎回患者さんの精神的ケアなども取り入れられてますが救命とはいえない患者さんがいつまで救命に居るんだろう(通常一般病棟に移されているだろう患者さんが結構いる)
まあ、あら捜しは別にして楽しんで見ています
今後の展開に期待増!!って感じです
    • 0

私も大好きです!

前作からの大ファン(?)です(^^;

前作は江口洋介と松島菜々子のペアでしたが、今回は松雪ですね。

救命病棟24時が他の連ドラとは違うのは、真面目で考えさせれて、感動する部分があることです。

恋愛物なんかよりこのようなドラマのほうが私は好きです。

-----------------
chukikaさんへ
進藤先生の奥さんは第1話にでてきました。

前作の最終回で植物状態の奥さんが奇跡的に意識を取り戻したのは知ってますか?
あれから進藤は救命救急から一般外科に移ったのです。
その後、奥さんは病状が急変して亡くなり、進藤は医者を辞めてしまう…
その後いろいろなきっかけがあって今の病院で救急救命医をやることになったのです。
    • 0

このドラマがはじまる前に、某新聞紙に

「確かに実際の救急医療の現場を詳細の取材しただけあって、良くできている。しかし、これはドラマであってドキュメンタリーではない。その点がどうかと思う」
と言う意味合いのコメントが出ていたんです。

しかし、実際の放映を見る限りでは十分にドラマ性があるとわたしは思うんですが?

近年騒がれている、医療問題も巧みにストーリーの中に含まれているしそう言う観点から見ても素晴らしいドラマだと思います。

でもチョットカッコ良すぎるかなシンドウ先生はσ(^^)
    • 0

私も大好きです。

見ていると、ドラマの中の救急医の皆さんと一緒にハラハラ、ドキドキして、最後にほっとしたり感動したりします。
ところではじめのほう見逃してしまっていたのですが、江口さんの奥さんの話って出てきたんですか?
    • 0

同感です!

現在のドラマでは、ずば抜けてランキング1位です。
なによりキャスティング、(個人的には宮迫さんがサイコーですが・・・)
それからストーリーのテンポのよさ、ダメ押しにストーリー内容の充実さ。
どれをとっても文句なしでしょう。
現実問題では医療や介護、看護、生命、といった真正面からぶつかって行くには少々重いテーマなのかもしれませんね。
しかしこのドラマではそのテーマを素直な姿勢で見据えることができます。

実は「パート1」があったことを知りませんでした。ドラマの第一話で
そのことを知り、いつか再(再々?)放送をしてくれることを強く望んでいます。
    • 0

多分無いと思う・・・

でもいたら本当にいいなーと想像しながら観ています
本当に毎回良いですよね。
夫はよく泣いていますよ。
我が家でも堂々の一位です。
    • 0

私も大好きなドラマですよー\(^0^)/

私の場合、現在放映中のドラマで1位は「ファイティングガール」2位が「できちゃった結婚」で、3位に「救命病棟24時」なんですが。…1位じゃなくてすみません(^^;
でもホント面白いですよね。
以前入ってた「救命病棟24時」は見ていなかったのですが、後になって後悔したものです。
確か再放送もやってましたよね?
でも時間的に見れなかったんですよね。ビデオも壊れてて(泣)しかし、現実に「あんな救急医がいるのか」というのは、どうなんでしょう。
でも、あんな救命病棟があったらいいですよね。
実際にあると信じましょう(笑)
    • 0