アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoと名乗るメールに

お伝えしたいことがございます
詳細 をタップして下さい。
→3億円当選しました。

ってメール来たんですけど
嘘ですよね?

質問者からの補足コメント

  • あと、
    最近迷惑メールがたくさん来るんですけど
    どうしたらメールが来ないようにできますか?

      補足日時:2020/04/14 10:28
  • メールアドレスを変えた場合、
    アプリなどで登録しているメールアドレスは
    変更しなければなりませんか?

      補足日時:2020/04/14 17:01

A 回答 (15件中1~10件)

昔、ハニーポッドアカウントを用意して網を仕掛けていたら、やたらとそういうメールが来ましたよ。


しつこく、というかスパムレベルで「早く当選した3億円を振り込め」と追い込みをかけたら(発元詐称もしていない素朴な時代でした)、ブラックリストに載ったようで、同様のメールはハニーポッドアカウントに来なくなってしまいました。相手の嫌がらせを潰す積りで同じ嫌がらせをするのがコツです。

反省していますw
    • good
    • 1

詐欺

    • good
    • 2

はい。

嘘です。

やたらに、ポチしない方が良いですよ。

一時期、TVで「CM」してました。
docomoを名乗り、有害なウィルスを
ばらまいていると、、、

深呼吸して、疑う勇気も必要ですよ。
    • good
    • 1

はい。

嘘です。

迷惑メールが多いなら、迷惑メール対策を行って下さい。
詳しくは、各携帯電話会社のサイトで迷惑メール対策についてみてください。
    • good
    • 2

> メールアドレスを変えた場合、アプリなどで登録しているメールアドレスは変更しなければなりませんか?


必要なアプリはその通りです。
でも一つ間違うと、そこから迷惑メールが来るようになります。
そして、アンケートなどを出すと、そこからアドレスが流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレスを変えてもリスクはあるんですね、
大手企業(マクドナルドなど)も危険なのでしょうか?

お礼日時:2020/04/14 18:29

個人情報を得る為の詐欺メールです。


一切開かず即行削除が良いですよ。
メールの種類によっては開封通知を自動的に発信する物も有りますので、開封した途端最低でもアドレスが流出しますし、送信している
アドレスが実際に使われて居ると言う事を確認させるだけです。

> どうしたらメールが来ないようにできますか?

自分のメールアドレスを変更するしかないです。
送信者のアドレスやドメインで拒否設定しても、相手は色々変えても来ますからね。
なので自分のメールアドレスを複雑な物に変更するしか有りません。

因みに私の所へ来るスパムメールは「11名の当選者の一人になりました、連絡がなければ他の人の当選も・・・」の様な不安を
煽る内容の物があります。
酷い時は1日30件前後も色んなスパムが来ますので、メール着信音を止めています。
自分のメールアドレスを変更しようとしたなら、「IDが間違っています」と返されてどうしようも無いです。(笑)
    • good
    • 1

全て詐欺、或いは個人情報を盗み取ったりウイルスを放り込む為のサイバー攻撃なので絶対に開いてはなりません。


直ちに削除です。

私の場合、Amazon、NTT、OCN、JCB、VISAを名乗る同様のメールが来ましたよ!!
    • good
    • 1

羨ましいな~~~。

直接docomoの販売店に行ってもらってきた方が良い。俺なら意地でも絶対もらう仕事などすっぽかしても行くぞ。
    • good
    • 1

プロパイダーやキャリアの迷惑メールの設定をしましょう



あと、英数字や記号を入れた複雑なメールアドレスに変更しましょう


stuejdjfjei.(^_^)123@なんとか

こんなのにすれば、来なくなりますよ
うちは、スマホ、パソコン共に複雑なメアドなので、ここ何年も迷惑メールを受信していません
    • good
    • 1

詐欺です


どうして本当だと思えるのか、それくらいは自己判断できるようになりましょう

迷惑メールに関するフィルターをかけるしかありませんが、それでも恐らく全てはなくならないでしょう。
一番そういうメールを少なくする方法は、キャリアメールを使わないことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!