dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかすると私の設定がおかしいかもしれないのですが、同じような現象を体感されてる方やお詳しい方で解決方法をご存知または今は解決出来ないことだと判断出来る方がいらっしゃいましたら教えていただけましたらと思います。

SH-01Fでは体験したことがない現象がiPhone 5sで発生していて戸惑っています。それも今日急にという部分があるのですが、新着メッセージがあります、と表示されているのに、メールボックスを更新しても表示されたりされなかったりしました。また、特定の方のみ、あるタイミングからのメールの送信履歴のみ、一切残らない現象が発生しています。ちなみに、最後まで確認はしていませんが、送信履歴が残らない方は、相手には実際に送信されているようです。また、ブラウザ版で確認したところ、iPhone本体と一緒の内容になっていました。

ちなみに、該当のお相手の方は皆さんGmailで、21時過ぎ頃までは複数の方と送受信していて、それ以降に関しては履歴の残らない特定の方のみとのやり取りになります。

これは、私のiPhone側の設定に問題もしくはiPhoneの不具合なのでしょうか。それとも、ドコモメールの私の設定内容に問題もしくはドコモメールシステム不具合なのでしょうか。

ちなみに、質問事前は私が所持している別のau Android端末のezweb Eメールアドレスとの送受信で試して異常が無かったことを確認したので、Gmailについては質問を書きながら気づいたのでまだ私のGmailアドレスを用いての実験はしていません。

お詳しい方、同様の現象を確認されている方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ブラウザ版で確認したところ、iPhone本体と一緒の内容になっていました。

という事ですし、iphoneのメールアプリではアカウント情報しか記憶されませんので、表示そのものはIMAP同期でドコモメールサーバから送られるものです。
不具合はドコモメールサーバでしょうね。
以前にここの質問者さんにも同じ不具合の方が居られましたが、やはりドコモメールでした。
ドコモ側の対応を待つしか無い様に思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既に同様の質問者様がいらっしゃったのですね・・確認不足で失礼しました。

なるほど、ドコモメール自体のシステムバグなのですね。今はサブとして使っていて追々メインに切り替えるつもりなので、一日も早く復旧してくださったらいいのですが・・。

ご回答ありがとうございました。