アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物するならAmazonと
楽天どちらがいいですか?

A 回答 (10件)

Amazonが良いです。

    • good
    • 1

わたしは、Amazonしか知りません。


粗悪品の返品・返金保証が充実 しているからです。

楽天 に、その様なシステム はあるのでしょうか。
    • good
    • 1

Amazonでしか買い物をしたことがないです

    • good
    • 2

商品の検索のしやすさ、サイトの見やすさ、手厚く丁寧なサポートなど、多くの面でAmazonが上回っています。



楽天は、楽天カードを使ってポイントを貯めるつもりなら使ってもいいとは思いますが、純粋なネット通販という意味ではAmazonがあらゆる意味で優秀です。
    • good
    • 1

アマゾンは、キャンセルが直ぐに出来るから、そして、嫌ならば、受取拒否して返品すればいい。

楽天の三木谷さんは、知りません。どういう方か、分かり兼ねます。から、僕は、いつも、アマゾンですよ。別に問題は、起こりません。
    • good
    • 1

Amazonですね


楽天のサイトは汚く見ずらい
    • good
    • 2

amazonで購入したところ出品者が中国だとうっかりしてしまい後になってわかりキャンセルをしたところamazonはその出品者と連絡がつかず、何度かチャットでやり取りしました。


その結果、無事キャンセルできました。
    • good
    • 1

Amazonですね。


ページも覧やすいですしサクサク動くし配送は黒ネコ便ですので荷物追跡で「配達に出ました」となれば何時ぐらいには配達されるか
読みが出来る。
それにAmazonが扱っている商品なら2000円以上の買い物で送料無料。
一方の楽天はページも覧にくいし動きも重くて時にイライラしてくる。
配送は殆ど佐川急便ですので、荷物追跡で「配達に出ました」となっても何時来るのか読みが出来無い上に、酷い時にはその日には
配達され無いと言う事もある。
送料に於いては3980円以上の買い物(Amazonの倍)では無いと無料にならないし。
それに時々ニュースにもなるぐらいの荷物の取扱が酷い。
    • good
    • 1

私は楽天で購入する事が多いです。

ポイントとか使うことが多いので。

Amazonはマーケットプレイスがごっちゃになってるのが嫌ですね。
Amazonプライムだけで見れば良いだけなんですけど、どうしても安いのを探して、怪しげな出品者のを見てしまう羽目になるので。
    • good
    • 1

商品によっては、アマゾンより楽天が良い場合もあるし、その逆もあり。


要するに、欲しい商品があった場合に、値段や送料を足してみて安い方を選んだほうがいいですね。
楽天は、送料がほとんどかかる場合が多いので、楽天の方が高い場合が多いです。
ですが、欲しい商品がアマゾンにはなくて、楽天ではたくさん見つかる事もあり、この場合は楽天で買う事になりますね。
私は、楽天銀行を使っているので、楽天ポイントを使って楽天で購入する事も多々あります。
ポイントがない人は、アマゾンで買った方が安く買えると思います。
クレジットカードを持ってるなら、アマゾン、楽天より、「Aliexpress」で購入するほうが安い。
アマゾンや楽天の商品の大半は、中国製なので、中国サイトから仕入れて、商品にいくらか上乗せして儲けています。
それに販売している大半の企業は中国人です。
販売者名をクリックすると、販売している住所が見れます。
大半の住所が中国の住所になってると思います。

https://ja.aliexpress.com/

アリババサイト
こちらの取り扱ってる商品の大半は、アマゾン、楽天にもあるし
ここで買ったほうが安く買える。
中国から個人輸入になるので商品の到着は2週間くらいかかります。
商品が破損していた、間違った商品が届いた場合は、返金保証もちゃんとあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!