プロが教えるわが家の防犯対策術!

政令指定都市の中で都道府県所在地以外の都市はいくつありますか。その都市名も教えてください

A 回答 (4件)

・県庁所在地以外の都市は5都市です。


・その都市名は、川崎市、相模原市、浜松市、堺市、北九州市
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/18 17:55

こんにちは。




「細かい事が気になるのが、僕の悪い癖」。


>都道府県所在地以外の都市はいくつありますか。その都市名も教えてください


【 回答 】


ありません・・・。

日本国の統治機構は、「47都道府県」から成り立っています。

日本国の「都道府県、市区町村」は、必ず、どこかの「47都道府県」に所属しています。



ひょっとすると、ほんとうは、「47都道府県にある内で、都道府県庁所在地以外で、政令指定都市は、いくつありますか?」

と言いたかったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よぬんか

お礼日時:2020/04/18 17:55

川崎、相模原、浜松、堺、北九州の5都市です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/18 17:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります!

お礼日時:2020/04/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!