アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直感で動くことは悪いことですか?
なんとなくで動いてしまうことがよくあります
人に理由を尋ねられた時にものすごく困ります
なんでこの学校に入ったの?
なんとなく…
え?なんとなくなの?なにそれ
みたいな
でも自分自身理由をちゃんとあるから動くこともあるので
よくわからない人になってしまうのが怖いです

A 回答 (9件)

悪くはないですが直感のみで生きるのも


危険でしょう、矢張り知性と直感を
相補に使うことが理想です。
    • good
    • 0

悪いことではないと思います。


私も直感は大切にしています。
    • good
    • 0

動物的カンって奴だな。

とても良いと思います。考え込むより間違いなく正しい方向に行きます。
    • good
    • 0

貴方には とてもやさしい3世代前のご先祖様がついていて


そのように背中を押しているのですよ
感謝しましょうね
私も予定では3時ちょうどの電車に乗るのに、走り出す電車に飛び乗ったら、乗る予定だった電車に雷が落ちて不通になったとか、なんとなくマスクを手に入れていたらこんな世界になって助かったとか、いつもなら3か月先の事までてきぱきしていることを、なぜかやる気が起きず ぎりぎりまでそのままにしていたら職場が無くなって出ていかずに済んだとか
結果的に すべてが一本の糸で守られていた。と わかります
辛い事や嫌な場所は、これを耐える試練のテストなんだ。と思っています。
伸介は天に向かって 今すべきことを教えてくれー
と言って芸人辞めていきました
貴方の優しさが そうさせているんですよ
安心してください。
    • good
    • 0

選択で迷った時には直感でもいいと思いますが、直感で動いて他人に迷惑掛けることはやめといた方がいいかな。

信用が無くなるかも知れません。
    • good
    • 0

答え方じゃないかな 「なんでこの学校入ったの?」 普通は学力、家からの距離、制服の好みとか答えるけど適当に考えずに答えててるだけじゃない? 理由はちゃんとあるはず。

    • good
    • 0

あながち悪いことでは無いです。


直感が大切なこともあります。

でも、なんでこの学校に入ったの?などは、
きちんと理由を持っているべきだと思います。
家から近かった。親に行けと言われた。自分のレベルにあっていた。なんだっていいんです。

あと、高校や大学の場合は、大変な思いして自分で学費稼いで、どうしても勉強したいからと頑張って入ってきた人も5万といるので、なんとなくーなりゆきでーと、入られたらムカつきますよ。何となく、特に入りたい理由もなくで学校にはいるなら絶対入りたいと言うひとに譲るべきだと思う人は思いますよ。
    • good
    • 0

考えすぎて動けないより、はるかにマシ。



失敗した時に、ちゃんと反省をすればいいだけ。
    • good
    • 1

フォローができるなら直感でも大丈夫です。


むしろ、直感は大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!