プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は小学校、中学校を殆ど行っていなくて、
幼稚園卒程度の学力(能力)しか、ありません。
それなのに、初給料、185000円も貰えたのは、どうしてなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

工場でのライン業等で 総合18万は社員でしたら学歴関係なく


中規模以上なら普通です これがバイト パートなら12~16万程度でしょう

最初から社員になれたのなら貴方のこれからの働きに会社が期待しているのです
期待に添えるように頑張り
会社に貢献できたら学歴に関係なく役職も付くこともあり得ます(絶対ではありませんが…)
その場合総合30万を超える可能性もあります
まぁ…役職付いたら責任重くなるし 働く時間増えるからいいことばかりじゃないけど…

因みにライン業ではなく飲食店等でも社員になれたのなら上記と同じです

頑張って勤め上げて下さい
    • good
    • 0

会社の規定でそれが最低なのでしょう。



高学歴でも新入社員は会社にとっては赤字ですが、
将来の成長を期待した給料になっています。
    • good
    • 0

会社の規定による。


勉学にしっかり勤しんでいたかどうかは関係なく、知力そのた一芸に秀でたヒトは結構います。きっとあなた様も今回就職した会社にしたら、欲しい人材だったのでしょう^^。
    • good
    • 0

185,000が額面なら手取り収入は15万円以下ですね。


高卒以下の収入に規定がないのでその企業の初任給の基準がその金額ということでしょうね。
ご自身の努力と働き方で給料を上げてゆきましょう。
    • good
    • 0

頭を使う仕事ですか?

    • good
    • 0

賢そうに見えるのでしょう。



学力が無くても、頭の回転が速ければ、仕事に慣れて経験を積めば、持って生まれた能力を発揮出来ます。

会社は、あなたの将来に期待しているのではないですか。
    • good
    • 0

あなたの価値は相手が決めるのです。


学力や学歴だけで賃金は決まりませんが、公務員の場合は賃金が決まっているので有る程度はその役職に就けば賃金が保障されますね、東大トップを目指す理由のひとつかも
    • good
    • 1

学歴不問のところで働いたから。

    • good
    • 1

月給185000円で契約をした上で無欠勤で働いたから。

かな。
    • good
    • 0

学力(学歴?)がなくても職能がすぐれていれば高給もあり得ます、


あなたの職能がそれだけの価値があると認めてもらえたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!