都道府県穴埋めゲーム

明日、葬儀と病院のお見舞いに東京へ行くのですが、東京駅付近で喪服からスーツに着替えるのに適当な場所はないでしょうか。
八重洲地下街に比較的個室のゆったりとしたトイレがあるのは知っているのですが、これ以外であればお教えください。
ちなみに、私と妻の二人です。

A 回答 (3件)

案1)葬儀場での着替えは如何でしょう?


葬儀場で着替えたことは無いですが、結婚式場でならあります。
葬儀場の人に言えば、何処か部屋を貸してくれるのでは?

案2)ホテルのデイユース
何時ごろのご予定か知りませんが、ホテルのデイユースは如何でしょう?
東京駅付近には、
・Four Seasons Hotel 丸の内 東京
 http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/summary/
・丸の内ホテル
 http://www.marunouchi-hotel.co.jp/
・東京ステーションホテル
 http://www.tshl.co.jp/
・パレスホテル
 http://www.palacehotel.co.jp/
など、いくつかホテルがあります。
ただ、ちょっとこれらのホテルのHPを見たんですが、
デイユースの文字は無かったです。
直接ホテルに問い合わせるしかないでしょう。
確約は出来ませんが、いずれもそれなりの高級ホテルですから、
部屋に余裕があれば、対応してくれる可能性ありと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デイユースという方法があるんですね。
結局、時間の都合により東京駅ではなく、埼玉方面のショッピングセンターで着替えました。

お礼日時:2005/01/10 22:53

こんにちは。



トイレがちょっととお考えならば、

八重洲口「大丸」か、丸の内口「マルビル」の、
(ひとつとなりの有楽町にはデパートがたくさんありますが)

紳士・婦人服のフロアで、フィッティングルームを
貸してもらうのはいかがでしょう?

男性ならベルとか靴下を、女性ならストッキングを買えば問題ないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻もそのように言ってました。
朝早かったので、デパート系が開いていませんでした。
葬儀のあとの行動予定も考慮して、埼玉方面のショッピングセンターで着替えました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 22:58

はじめまして



東京駅にサウナがあるんですが
男性専用なんですよね・・・

浅草だと遠いですね
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …

入浴ついでに着替えは如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京クーアですね。
入ったことはありませんが、知っています。
夜行列車で着いたあとに、隣のレストランでモーニングを良く食べます。
時間の関係で、今回は使えませんでした。
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/01/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報