アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ自粛。ホリエモンが自粛自粛はやりすぎだと怒ってます。まあ本人は経済を回すほうに舵を取れと言いたいのでしょうが、英国では死者が2万人出てますよ。日本も実際の感染者数は物凄い数になるはず。退院者も増えていますが再陽性になってしまう事もあり、第二派のコロナ感染が秋口に来るとの報道もあります。本人は浮世離れした贅沢な生活をしてきたので、単に夜遊びがしたいだけなのかもしれませんけど、休業しないパチンコ店を各都道府県知事が店名公表した結果、返って宣伝効果になり県外や地元の人がパチンコして300人1日入場者数が居たとか?強制力は無いにせよ、今や地方もGWで感染者数が増えやしないかと躍起になってます。道の駅や国道で県警や県職員が検温対策して県外ナンバーの車はご遠慮と言ってます。パチンコを1度しか私はしたことがありません。かけ事は大嫌いな性格ですが、知り合いに依存症が居て、トータルで負けているのにどうしても行ってしまうという方が居ました。もう辞められて投資信託をしています。今回のパチンコ自粛をしない庶民と休業しないパチンコ店、事情はあるにせよ、何故トータルで負けてしまい、パチプロ出ない限り得はしないと言われているパチンコにはまってしまうのでしょう。皆さんはこの件についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

タバコ松井はどう考えてもパチカスでタバコ依存にみえる。


言っても聞かないパチンコ屋と他者に妥協しない維新は似てる。
    • good
    • 1

ギャンブル依存症と、同じだと思います。

ストレスを、パチンコで、解消している方もいます。一度、はまると、やめられないのでしょう。タバコと同じです。
    • good
    • 0

なんでもかんでも自粛すれば良いってもんじゃ、無いと思います。



少なくとも三密を避ければ感染リスクは劇的に低下する。
湘南の海に人が集まって、というのが批判されているけれど、湘南の海でサーフィンする事の何が三密なのか分からない。
ドライブだって、車の窓を開けてドライブするなら別に三密になるわけじゃない。

きちんと医学と科学で判断して、どういう行為が自粛すべきもので、どういう行為が問題ないのか頭で考えないと。
とりあえずマスク付けてれば大丈夫だろうというのも間違いだし、とりあえず自粛しとけというのも間違い。
    • good
    • 0

あの連中は依存症なのです。


営業してれば行きたくて行きたくて堪らないのです。
組合にも入らず足並み揃える気のない店舗も多数ありますからね
なんの統制もありません。
もっと強い権限で営業を止める事ができれば良いと思います。
期間限定で営業許可を取り消すとか
    • good
    • 0

ホリエモンはプロデュースしている飲食店がいくつか休業中なので、どうしても中立には見えませんが…


日本は外国の様な国民への強制ができないと言われていますよね。逆に警察や検察の力は強いんですけど笑
食料品を売っている店が閉まっていて、パチンコ店が開いているって不思議な光景です。
そういえば以前、パチンコ業界で働いていましたが(映像制作)、皆さんパチンコ好きでしたね。給料日になるとソワソワ、そして打ちに行った話で楽しそうでした笑
また恥ずかしながら、父母もパチンコ好きでしたが、金が無くても打ちますから…。
私には心理は一生解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!