アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科の転院
妊娠4ヶ月初マタです。
現在は分娩出来ない産婦人科に通っています。
里帰り出産を希望しており産院へ電話したところコロナの状況によりいきなり受け入れ不可の可能性があると言われて里帰り出産希望を諦めました。

そこで今住んでいる近くの産院を探したのですがタクシーで17分ほどの産院を見つけ予約をしました。が、基本的に転院は受け入れていないようでコロナの件を伝えたら特別という形で、別途1万3000円実費で支払わなければいけないと言われました。。。またそこからの転院は辞めていただきたいと。。。
状況が状況なので仕方ないと思い電話では了承したのですが、
最近家から徒歩5分あたりのところに今年の夏オープンする産院を見つけました。
ホームページなどありましたがまだ電話番号などは載っておりませんでした。
オープンしていきなりあと2ヶ月でここて産みますなんてやはり難しいもんですよね?またそこにくるドクターが有名で多くの方が既に予約していたら入れないなんてリスクもあるなかな?と。

皆さんなら1万3千円支払って転院しますか?
また受け入れ出来るか分からない近所の産院がオープンするまで待ちますか?
ご意見下さい。

A 回答 (2件)

出産する時は初診から経過を診ないと、

断る産院は多いですからね。
分娩予約金として先に10万円とか、
預かる病院も有りますよ。
今はコロナの影響で里帰り分娩はムリ
困っちゃいますよね。
新しい産院は時期が遅すぎます。
今回は仕方ないですよね。
    • 2

それは大変です。

新型コロナもあるし、初産では不安ばっかりだと思います。
今のお住いとご実家が遠いのか?近いのかは?分かりませんが、ご実家の近くに今夏にも開院する病院があるのならば、そちらに確認しても良いのではないでしょうか?13000円は考えますが、自分が不安に思っているのなら、家族の皆さんとしっかりと相談して、納得をして、安心して授産して頂きたいです。
こんな時期だからこその不安ばっかりだと、お腹のお子さんにも良くないと思いますので、不安なく安心して元気なお子さんを産んで頂きたいです。
    • 0