プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胎児の重さが33週で1700グラムとかなり小さいです
ちなみに前回(31週)の時には1500グラムと前回の時も小さいと言われ、2週間で200グラムしか増えないのは、かなり成長が遅れてますよね?


個人病院で分娩予定にしてますが、しかしこんなに小さいと個人病院での検診や分娩は難しく、総合病院に転院される産院は多いですか?

ちなみに妊娠7~8ヶ月くらいまでは重さは平均だと言われて、9ヶ月入ってから小さいと言われ始めました

A 回答 (2件)

小さいだけだと異常かどうかは分からないですね。

転院はNICUのある病院に代わるべきか主治医に相談されてはいかがですか。コロナ禍ですし、早めに動いた方がいい気もします。うちの子は650gで7ヶ月で帝王切開しましたが、進学校に通っていてクラスで3番目に背が高く元気です。でも、700gで生まれた両隣のベッドにいた赤ちゃんは亡くなりました。脳腫瘍と突然死でした。だから本当にサイズや何ヶ月胎内にいたかどうかだけでは分からないですね。
    • good
    • 1

一応週100gずつ増えれば主さんの赤ちゃんは2500gくらいにはなりそうなので、小さい以外の異常が特になさそうならまだ2-3週様子見になると思います。


多くの総合病院は2400gないしは2500gがNICUに入る目安だと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!