アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取県の米子市で、出産するつもりです。
できれば無痛分娩を希望しているのですが、無痛分娩できるところを教えてください。
博愛病院は無痛できると聞いたのですが、計画ではないので場合によってはできないらしいです。
博愛病院で無痛分娩された方の話も、できれば聞かせてください。お願いします。

A 回答 (1件)

米子に住んでいますが、出産まで県外で仕事をしていたのと、積極的にママ友とかいうものを作る気がないため、そういった情報網を持っていません。

ずっと前に、分娩方法などの情報の載った病院検索サイトを見たことがあったのですが、今、探しても見つけられませんでした。
 とりあえず、井田レディースクリニック、ミオ・ファティリティクリニック、中曽産科婦人科医院、母と子の長田産科婦人科クリニック(私はここで出産しました)は、自然分娩です。
 長田は、ソフロロジー式で、陣痛を出産へ向けてのエネルギーに変えて、静かで穏やかなお産をする方法を取り入れています。
 他の産院は自然のみなのか、無痛もしているのかはわかりません(おそらく、ほとんどが自然分娩だと思います)。
 可能性としては、鳥取大学医学部の付属病院がやってそうかな、という感じです。
 片っ端から電話で聞いてみるしか方法がないのかな、と思ってます。
 お役に立てなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
鳥大は、電話したところ無痛はやっていないそうです。
なかなかやってるところは少ないですよね。