dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッキーの空き缶にカビが生えているのを綺麗にして再利用したいのですが、綺麗にする何かいい方法ありませんか?皆様の知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

クッキーの空き缶を何に使うかで、対処法が違います。

先ず食べ物を入れるのであれば、棄てる事をお勧めします。カビ、サビに付いたものは、排除しても、また付くからです。工具、ハサミ、金属製のものなら大丈夫です。
カビ落とし、サビ落とし、ホームセンターにあります。空き缶持ってホームセンタに行き、見せて、これ落ちるのくださいというのが、一番近道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうごさいます。
仕事で金属の部品を入れようと思っています。

お礼日時:2020/04/29 12:49

本当にカビならクッキーの欠片や粉、脂肪分アドカビの生える元となる栄養分がそこにあるから。


金属には普通は生えません。
きれいに洗うだけで再発を防止できます。

カビと思われているだけで本当はサビというなら、これも金属の宿命。
サビ取り効果とともに防さび効果のあるもので磨き上げておくくらいしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうごさいます。拭いてもとれないのでサビだと思います。

お礼日時:2020/04/29 12:03

金属にカビが生えるってのは、そうそうないと思いますが・・・


塗装面の下で錆が進行しているとかではないですか?
本当にカビなら、こすれば落ちると思われます

画像がないから、これ以上は判断しかねます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうごさいます。拭いてもとれないので恐らくサビだと思います。

お礼日時:2020/04/29 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!