プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone XRの写真をパソコンHDDに保存してますが、
保存してる途中、システムに接続されたデバイスが機能していません。と出て、保存がとまります。
動画が混ざってて、動画のファイルになると止まるかなと思いましたが、パソコンにスマホのファイルが出なくなります。何回も電源立ちなおして、パソコンにスマホのファイルが読めたり読めなかったりします。
パソコンはダイナブックの2013春モデルPT 55258HBMWJです。
iPhone XRの写真をHDDにスムーズに保存したいです。
コードがおかしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

論理フォーマットし直すしかないよ。

フォーマットの変換アプリもあるけど、完全に変換できる保証はない。
また保存されてるデータの保証もない。
ならば、NTFSでフォーマットし直しても同じ。

とりあえず「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」を選んで対象のドライブのフォーマットを確認しよう。
ポータブルのHDDはFATになっていることがある。
FAT32になっていたら「フォーマット」をやり直そう。(exFATならそのままで良い)
「iPhone XRの写真をパソコンHDD」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
図もアップしくくださいまして、ありがとうございます。フォーマットすればファイル消えますね?バックアップ出来るのでしょうか。
わからなく、すみません。

動画のファイルサイズが大きいのかもしれませんね。

判断は概ね2Gバイトを目安にすると良いでしょう。

2Gバイト以上のファイルを正しくコピーできない場合は、
パソコン側のHDDのフォーマットが「FAT」など1つのファイルサイズの上限が2Gバイトになっているからと考えられます。
その場合、2Gバイト以上のファイルを扱える「NTFS」などでフォーマットされた外付けHDDを使うと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
外付けHDD使ってます。容量は結構あります。
NTFSはどうすれば変更出来るのでしょうか。
1年分のiPhone XRにある写真をパソコン外付けHDDに保存して、1ファイル1000枚くらいの単位で保存し、途中までスムーズに保存出来ましたが、デバイスのエラーで止まります。とまったファイル調べると、動画の位置でエラーが出てました。
しかし、パソコンにiPhone XRのファイルが出ません。コードがおかしいのでしょうか。
宜しくお願い致します。