プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡村隆史さんの問題発言に対して、別に何とも思わない自分は変ですか?コロナで気が立ってるせいもあるかもしれないし、実際風俗業してる人たちはご立腹かもしれないけど、そこまで酷いことかな?って思ってしまいます。だってもっと不快な発言してるタレントなんていっぱいいるじゃん!って思ってしまいます。
番組を降板させる署名運動?とかやってるみたいだし。コロナで他にすることがないのか、ここまで行くとくだらないと思いませんか?

A 回答 (87件中31~40件)

あなたも同じように、そういう職業を見下しているから、そう思うのですよ。

社会的弱者が、さらに弱るのを、高みから、下劣な発言が出た本音。

>”コロナウイルス感染拡大でそれまでの仕事を解雇されたりして収入がなくなり、生きてゆくために何でも良いので一刻も早く仕事を探し、なにがしかの収入を得たいと言った切羽詰まった状況が起きている。このような方達に対し政府はどのような支援をしてくれるのか?至急対処願いたい” との気持ちからではなかったのでしょうか?

本人の発言聞いたのかよ?って言いたい。こういう、無知なえせ擁護者が、いじめを誘発し、弱者を追い込み、社会を疲弊させるのです。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失言だと私は思っています。
署名運動が理解出来ないだけで。

岡村は自身の痴漢行為をペラペラしゃべったり、女にまともに挨拶しない、風俗嬢を見下しつつお世話になり続ける、異常に処女性を求める

発言だけじゃなくその人を考えるのなら、「元々そういう輩」「根本は変わらない」なんで、ただ悪化するだけだな。

「面白いことが起こる。金に困って女が流れてくる。それを楽しみに我慢しましょう。」
そのまんま。
めんどくさいねじまげた推測がうじゃうじゃ。
自分に都合のいいようにふるまってるのはどっちだか。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうかもしれないですね。

NHKを始め岡村発言を批判する方は、発言内容の言葉尻を捉えて批判していますが、岡村さんが言いたかったことは・・・

”コロナウイルス感染拡大でそれまでの仕事を解雇されたりして収入がなくなり、生きてゆくために何でも良いので一刻も早く仕事を探し、なにがしかの収入を得たいと言った切羽詰まった状況が起きている。このような方達に対し政府はどのような支援をしてくれるのか?至急対処願いたい” との気持ちからではなかったのでしょうか?

発言の言葉の一言一句を問題にするのではなく、その発言の根本にある発言者の思いを推測するだけの余裕がない方々が増えていることの方が気掛かりです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
政府に向けた言葉だったのかもしれないですね。

目糞鼻糞を比べてどっちがマシだから大目に見るとか、男対女、という話ではなく「他人を傷つける/侮辱すること無頓着」な今の日本社会の体質を嫌がってる人たちが怒っているんだと思います。

対立意見をくだらないと切り捨てるのは簡単ですが、それは白票と同じです。あなたがどうしてもその「文化」を守りたいのであるならそれに準ずる理由を主張しないと勿体ないですよ。それぞれの意見が表に出て、多くの人たちがそれを目にしてどんな社会にするか、決定していくのは私たち一人一人なので。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はここで主張するだけで充分ですね。

綺麗な女を汚してやりたいってコメント?

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことも言ったんですか?

下衆なことを言っているなぁ、とは思ったけど、個人的にはそれ以上でも以下でもない。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も失言なのはわかりますが、周りが騒ぎ過ぎてるような気がします。

風俗をやりたくてやってるわけじやない人にしてみれば、もてあそばれていることが、ありありと、感じられて、かわいそうに思いました

• 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風俗やりたくないのに止むを得ずやる人もいるんですね。

私は女ですが…何とも思わない。

こんなに大事になって大変だなと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとそれ思います。

この問題は、男女で感じ方が大きく違うと思います。

ただ、大人で著名人だったら思っていても、言わない方が良かったかなと。生き方が下手ですね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女で違うんですね。

風俗嬢とか客とかが見下されてるから。

一緒にされた人が怒った。そんだけ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きで風俗やってる人もいますからね。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→