プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡村隆史さんの問題発言に対して、別に何とも思わない自分は変ですか?コロナで気が立ってるせいもあるかもしれないし、実際風俗業してる人たちはご立腹かもしれないけど、そこまで酷いことかな?って思ってしまいます。だってもっと不快な発言してるタレントなんていっぱいいるじゃん!って思ってしまいます。
番組を降板させる署名運動?とかやってるみたいだし。コロナで他にすることがないのか、ここまで行くとくだらないと思いませんか?

A 回答 (87件中1~10件)

そうですね。


私は、岡村さんの発言を批判している人たちに対して、「おまえらこそ、風俗嬢を蔑んで、バカにして差別しているんじゃないか!」なんて思えて立腹します。

彼らはくだらないことやっていると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとくだらないですよね。

お礼日時:2020/05/05 16:24

猿顔の芸人が本能丸出し発言しただけですので別に何とも思いませんが! 所詮は視聴率(或いはアクセス数)さえ取れれば御の字なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、ただの芸人の発言なのにって思いますよね。

お礼日時:2020/05/05 16:26

>別に何とも思わない自分は変ですか?



 人それぞれ、価値観が違うので
常識を逸脱していない以上 いいんじゃない?

>ここまで行くとくだらないと思いませんか?

 変な正義感?的な感じでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう考えようが人それぞれですものね。

お礼日時:2020/05/05 16:27

本件の問題は、


岡村氏が発言内容に対して「すぐに反省と謝罪をした」ことで、
そこを突っつかれているだけです。
「思ったことを正直に言っただけ。撤回はしないし謝罪もしない。」
と主張を通し続ければ、議論を呼ぶが非難は無し、で済んだはずです。
「社会を忖度しない発言」が糾弾される日本にはなってほしくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。謝罪したことによって罪を認めたことになり、そこに追い討ちかけられてるのですね。

お礼日時:2020/05/05 16:30

騒ぎ過ぎ は、確かですが、あなたも同類 という事ですよ。



おもいやり に欠けている証拠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
騒ぎ過ぎですよねこんなことで。

お礼日時:2020/05/05 16:30

ウーマンオールナイト降板理由を岡村が分析


http://radiokotoba.com/2015/03/20/%E3%82%A6%E3%8 …

まさか自分自身が・・・
合掌。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。リンク出来ませんでした。

お礼日時:2020/05/05 16:31

岡村さんの発言のどこが問題なのか分からないです。


むしろ風俗業の話題を次から次へと問題視しようとするマスゴミの方がイカれてると思います。
「お金に困った若い子が入ってくる」って言うのは、今までだって普通にあった事じゃない?
バブル崩壊とか、リーマンショックとか、みんなが知らないだけで、仕事無くした子が風俗に流れてたよ。
不景気になって、まず最初に切られるのは年寄りとまだ仕事覚えてる最中の若者。
年寄りはまあ、経験値を買ってもらえる可能性あるけど、訓練中の若者は、やはり即戦力とはならない。
男の場合はまだ、ガテン系の仕事になんとか滑り込める可能性があるけど、女性はそれすら難しい。
そうなると選択肢は限りなく絞られてくるよね?
その少ない選択肢に、みんなが群がって、全員風俗以外の職につけるんか?
「ほかに仕事いくらでもある」なんてのは、恵まれたごく一部の成功者の妄想にしか過ぎん!
彼が言った事は、過去に起こった事実から推測されるほぼ確定してる未来。
その発言を読み解く能力もない様な輩がライターやってるなら、まさしく「世紀末」やな。
いっそコロナに滅ぼされた方がマシだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡村さんの発言もあながち間違いではないんですね。

お礼日時:2020/05/05 16:33

大半の人が謝罪を受け入れ


許してると思うんですが....
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私もそのうちの1人です。

お礼日時:2020/05/05 16:33

下記に当事者の思いが語られています。



岡村隆史発言に風俗店幹部が怒る理由「あんた何にも分かってない」
https://diamond.jp/articles/-/236338
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。リンク出来ませんでした。

お礼日時:2020/05/05 16:34

あまり深く考えず発言したことが、ある方面の人の配慮に欠けてしまったということである程度の非難は仕方ないと思いますが、風俗店の内部事情のことなんかわかるわけもないですし、申し訳ないですがコロナが関係なければ見向きもされない内容だと思います。

 

相方の矢部も敏感になり独断でラジオでさらに波紋を広げ傷付きやすい岡村さんに追い討ちを掛けたことが果たして良かったのかと疑問に思いますが、それだけ心に余裕がなく冷静に考えられなくなっているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなコロナのせいで発言やとらえ方などいろいろおかしくなってるのかもしれないですね。

お礼日時:2020/05/05 16:36
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!