プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう真逆なカップルって 上手くいかないんですかね?
彼がものすごい暑がりで、仕事も外が多いため いま暑いのと仕事の疲れでダブルパンチっぽいです。
いつも私の部屋で会うのですが(彼は実家)二階なため熱気がこもっているから 余計暑くてクーラーと扇風機つけていくら涼しくしても、とってもダルそうで ずっと横たわっています。
一緒にいる私はおもしろくないですが、そっとしておいてます。
こんなときどんな言葉をかけて気遣ったりしてあげればいいですかね?

A 回答 (2件)

同じです

私の場合は一緒に住んでいますが

私が冬場寒いのは暖かい格好をしてある程度対策できますが、
相方が夏場暑いのは、…贅肉の着ぐるみを脱ぐ?
本人も脱げるなら脱ぎたいようなのですが、チャックのついていない着ぐるみらしく、脱げないんだそうです

そんな相方に私がしていることは、
トマトやきゅうりなど「体を冷やす」と言われている野菜を生で冷え冷えの状態で夕飯に出す
麦茶や紅茶を凍る直前くらいまで冷やして用意しておく
お風呂で湯船にはクールバスクリン、ボディーソープはビオレUさらさらタイプ、
シャンプーはトニックシャンプー、上がる直前用のバブシャワーを常備する
歯磨き粉も洗顔料もクールミントの効いたものを常備する(全て自分用のものとは別に)
自分が寒くないぎりぎりの冷房を向けてあげる(自分しかいないときは扇風機すらあまり使いません)
全身マッサージしてあげる(基礎体力がないので休み休みですが…)

そして、様子を伺って「冷えてる?」「涼しい?」「気持ちいい?」など訊きます
「うん」と返事してもらえたら、にっこり嬉しそうな顔をして「良かった」

こんな感じです
ぐったりしているのを見ると私は可哀想に思って切なくなるので、
なるべく楽になれるようにしてはあげていますが、これがいつまで続くかは謎です、、、笑

あと私は一緒に住んではいますが、相方は朝8時に起きて30分後には仕事に出掛けますし
夜も帰宅するのは大抵24時以降なので、休日なら大丈夫ですが平日は
普段からゆっくりいちゃいちゃする時間もあまりありません
そんな帰宅後から床に就くまでの短くて貴重なプライベートの時間に
相方がぐったりと倒れ込んでいるのを見て、私は滑り込み添い寝をします
そして頭を撫でたり体を労るようにさすりながら、「お疲れ様でした」と言います
相方はとても温厚で優しいので、そんな私を撫で返してもくれますし、抱きしめてもくれます

質問者さんは若いからなのか付き合い始めだからなのか一緒に住んでいないからなのか、
「逢いに来たなら構ってほしい」と感じるからこそつまらないのでしょうね
もし構ってくれないなら逢わなくていいというなら、言葉を変えて
「無理しなくてもいいから家でゆっくり休んで、余裕のある日に逢いに来てね」
と伝えるといいんじゃないでしょうか
そうではなく、逢いに来てほしいし構ってもほしいというなら、
彼氏さんが質問者さんを構えるくらいにまで回復させてあげる必要があると思いますよ
    • 0

我が家もよく似ていますが、少し違います。

嫁さん、寒いの異常に苦手、暑さには平気。
私、暑いのは苦手、寒さは平気。
おかげで、真夏と真冬の光熱費は、他家の倍以上かかります。
お互いの体質改善を目標にやってきました。結構楽しみながらやっていますよ。

さてご質問の中に気になる点がありました。

1 まだお付き合いをしているだけですよね?「だるそうに横たわっている。」って彼の考え方に問題があるのでは?
お互い礼儀とかあると思うのですが、付き合っているときは、それなりの時間の過ごし方があります。

2 「一緒にいる私はおもしろくない」当然でしょうね。
これからずーとこの関係が続くことになりますが、我慢できますか?

なんかこれ以上書くと、あなたの望んでいないかもしれないアドバイスを書きそうなので、ここで終わりにします。
    • 0