プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数取団で、光のズラとその下のカバー?が取れると桂ウスラ師匠になるってありますよね。
昨日の放送で、やっくんが「あんた誰?」って聞いた時、画面下のテロップで「関西ローカルで活躍している~」みたいに出ていました。
お笑い大好きなので、検索してもどれも光のウスラの話ばかりです。
実在の人物でしょうか? ただのキャラでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


ウスラ師匠は数取団で突発的に出てきたキャラのはずです。
極楽とんぼの山本が最近はげてきているので、髪がうっすらはげている、ということから「桂ウスラ師匠」が誕生したみたいです。
「関西ローカル~」は、めちゃイケお得意の創作キャラ設定でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました~ やっぱりキャラだったんですね~

お礼日時:2003/04/27 22:18

実在していません。


岡村さんが、「桂ウスラや!桂ウスラ師匠や!」
と言ったのが発端です。

ラジオ
ナイナイオールナイトニッポンで
宮迫さんと岡村さんのハゲ疑惑が話に上がり、
山本さんがはげてきているという話もしてました(笑)
そこからウスラです。(笑)

キャラですが実在しそうなので誤解生んでますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね~ ありがとうございました~

お礼日時:2003/04/27 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!