dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理と妊娠

すみません不安になったもので少し生々しい話ですが聞いていただけると幸いです。

もしかしたら消してしまうかもしれませんすいません。

今月生理が来ていなくてとても不安です。
と言うのも、最終に性行為をしたのが今年の1月か2月頭辺りで、彼氏とはいつも避妊具をつけて行い最終も外に出すのですが、その時だけ避妊具が破れてしまっていました。外に出していたので大丈夫かな、と思っていたのですが今こうやって生理が来ないと不安です。

しかし先月までは定期的にいつもの生理が来ておりそれになんの変化もありませんでした。
つわりのような症状もないです。

あと可能性として考えられるのはここ半月で不幸なことが積み重なり、さらには今、進路を決める時期でして毎日不安でいっぱでしてそのストレスかな?とも考えたりしています。
顔にニキビがたくさんできてしまっていることも不安要素で夜な夜な妊娠なのか、ストレスなのか…と考えています。
さらに先日左の下腹部がとてもいたくてなんなんだろうと考えていました。(それは1~2日で収まりました)

あまりに妊娠の可能性やその他の病気(早急なもの)であれば病院にいってこようかと思っています。

何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠してるのかな…。

妊娠してたらどうしよ…。とかばかり考えすぎててもストレスで来にくいです。
私も不安になった経験があるのでわかります。その時は、とりあえず待ってみたら来たので安心した覚えがあります。1番は妊娠検査薬で調べるのが早いとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…初めてのことで不安が大きいので明日妊娠検査薬を買って調べようと思います!

行為から、3週間後に妊娠検査薬で調べるか、産婦人科で診てもらう

○○とかじゃ判らないよ
    • 1

生理予定は過ぎているということですか?

それだったら妊娠検査薬で確認したほうがいいと思います。
万が一出来ていてこの先どうするのかも考えなければならないでしょうから、一刻も早く検査薬はしてください。
そこから結果次第で病院にいってください。
    • 1