プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日東京ディズニーランドへ行って来ました。
その際アトラクションの列を眺めていたら、出口付近から優先的に入場を許されている人達がいたのですが、
私が判ったカテゴリーとしては
1.ハンディキャップの方(青いカードを持っている)
2.ツアーに参加されている方
3.英語で何か書かれた名刺大のカードを持っている
以上3パターンあったのですが、1・2は判るとしても3のカードは一体何なのでしょうか?
御存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (5件)

「スポンサーラウンジ」ではないでしょうか??

ディズニーの掲示板(いろんな所にあります…)でよく話題になっています。実際利用した事はないので、詳しくはよく分からないですけど。

「スポンサーラウンジ ミートミッキー」で検索したら、講談社がスポンサーラウンジを持っているようです。
また、オークションなどで、ごく稀に「スポンサーラウンジのチケット」を売ってる事があるようなので、どんなカードか分かりませんチケットの様な物が存在するようです。

スポンサーラウンジについて、詳しく知りたい場合は「ディズニー スポンサーラウンジ」で検索かければ、大量に出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなケースも考えられますね。
ところでスポンサーラウンジで検索しましたが、裏技みたいのが沢山あるのですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。

No2です。

だとしたら、No4さんのおっしゃるように、スポンサーラウンジかもしれません。ランドでは優先入場券を配ることはあんまり遭遇しないし、ましてやそれをみたのがミートミッキーだったら、スポンサーぐらいしか考えられないですね。
(ライド系のアトラクションの優先入場券の選択肢にミートミッキーが入っているとは考え難いですし。)
ただ、基本的にはラウンジは休憩とお茶(ジュース)が飲めるというところで、アトラクションが必ず優先的に利用できる施設ではないです。それはスポンサーによりけり(もしかしたらその中でも待遇によりけり)で、例えばビックサンダーはアトラクションにも乗れるし、とあるスポンサーではお土産がつく、なんて話を聞いた事があります。JAL(アンコール!)や住友(ショーベース)はショーの座席確保(優先入場?)もやっているみたいです。
なので、その英語の紙?がスポンサーのものだったら、そのアトラクションだけで利用しているものの可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

2度も御回答ありがとうございます。
やっぱりスポンサーが配っているんですかねえ。

カードがあるかどうかは分からないんですが、ミートミッキーの場合、小さなお子さんがミッキーと対面を前に「おしっこー!!」となった場合、トイレに行って戻ってきてから優先的に撮影のグループに入れる事があるそうです。

キャストさんに相談してからミッキーの家を出ることになりますから、その時にそういったカードがもらえるのかな?と思いました。

トイレの為に一度家から出たという人の話は聞いたことがありますが、カードの存在は分かりません。
答えになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなケースも考えられそうですね。
ありがとうございます。

アトラクションが止まってしまった際に、その日にすぐに復帰の見込みがない場合、券をもらって、復帰後同じアトラクションか、復帰していない場合は別のアトラクションに優先的に乗れる券を配ることがあります。

(当日中有効。)
ただこれは、並んでいたのに停まっちゃったから必ずもらえるというものではありません。例えば乗っている人にだけとか、FPとスタンバイのミックスポイントを通過した人だけとか、配る基準はアトラクションによって異なります。
私はアクアトピアで乗っている最中に停まり、券をもらったことがあります。そのときは他のアトラクションがいくつか書いてあってその中から好きなものに乗っていいよ、というやつでした。
ハニーハントで乗る直前に止まった時はもらえませんでしたが、ディナーショーかなにか予約の用があって待つことが出来なかったので、キャストに相談して別の時間に乗ることが出来ました。
それと、この券を持っているからといって必ずしも出口からのバックドアになるわけではありません。アトラクションによってはFP入り口からということもあると思います。
ちゃんと日本語も書いてあります。

この回答への補足

その券は午前中ミートミッキー?(ミッキーの家の中で写真が撮れるアトラクション)で目撃しましたが、当日故障したアトラクションは特に無かったと思います。
また、日本語の標記はなかったようなんですけど・・。

• 0

それはファストパスと呼ばれているチケットではないでしょうか?人気アトラクションの横にファストパスを取得するための機械があり、そこに入場券を入れると手に入れる事が出来ます。

そこには時間帯が書いてあり、指定時間内にファストパスを取ったアトラクションにもどると優先的に入場できます。知っていたらごめんなさい。

この回答への補足

すみません。ファストパスじゃあないんですよねー。

• 0