アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

背が高く174センチ近くあります。
買い物とかに出かけてても男の人も自分と同じ目線か少し低いか、くらいの人が多く、好きな人なら身長なんか関係ないと心の中で言い聞かせていますがやっぱり並んで自分の方が高かったりするとすごく気にしてしまって猫背になったり少し離れて歩いたりしてしまいます。
街で知らない人に背高っ!って言われたり、初めて会った人には毎回必ず身長何センチ?って聞かれたり正直疲れます。
小さい頃からも他の女子と頭ひとつ分くらい身長差があったり男子と比べても小学校の頃は自分と同じか高い人はクラスに2.3人くらいしかいないほど成長が早かったので小さい頃から身長がコンプレックスで猫背になったり内気になってしまいました。
学校の子には背高くていいなーとか身長分けて欲しいとか言われますが身長がコンプレックスの私にはそれが嫌味にしか聞こえません。

私のような人はオランダなど平均身長の高いヨーロッパの国に行って同じ身長の人に囲まれてのびのび暮らした方が暮らしやすいと思いますか?

A 回答 (2件)

どんな人でもコンプレックスを持っています。

さらっとスルー出来て、ネタにでも出来るくらいの返しを覚えると良いですね。

上げるなら スーパーモデル並みでしょ?
ボケるなら うん、この間信号機と同じ高さだったんでビックリしたよ
マジメに返すなら 存在感あるでしょ?

などなど、いずれもサラッと笑顔で答えれば自分も気にならないし、相手も気にならないと思うよ。

ちなみに私は178cm あなたくらいの女性も素敵だと思いますよ。

自分にしか出来ないファッションをすれば、同じ系の恰好してる同姓がかすんで見えますからね、存在感あれば。
    • 5
この回答へのお礼

背が高くてもヒールを履いて歩いている方を見るとかっこいいなーと思うので、私もそうなれるくらい自信持てるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました^_^

年齢はおいくつなんですか?

• 0
この回答へのお礼

17です。