プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿について

宮島の鹿や奈良公園の鹿はコロナウイルスで
外出自粛で人が減りましたが

宮島や奈良公園の鹿はどうやって
生きているんですかね

A 回答 (4件)

鹿の最も重要なエサは芝なので、何も問題ありません。

それに係が餌やりホーンを鳴らすと、鹿が集まってきます。
    • good
    • 0

3月下旬に奈良に行きました。



街中を車に追われた鹿が駆け抜けているのを見ました。
郊外の民家の庭の花が鹿に食べられたそうです。
鹿せんべいを購入すると、鹿の催促が激しく、お尻をかまれてしまいました。
「こっち、こっち」という感じで。

しかし、それは、鹿がかい開放的になっただけだそうです。

鹿は飢えていません。

鹿のエサは草なので、公園の草で十分なのだそうです。

鹿せんべいを販売しているところは、鹿が届く範囲にせんべいを置いているのですが、店員が席を外しても鹿は手を出しません。本当にお腹が空いていたら、商品を食べてしまうでしょ?

単に構ってほしいだけで、エサは十分なのだそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。


 奈良公園の近所に住んでいます。

>宮島の鹿や奈良公園の鹿はコロナウイルスで外出自粛で人が減りましたが宮島や奈良公園の鹿はどうやって生きているんですかね

 奈良公園の鹿の主食は、公園に生えている「ノシバ(芝生)」です。鹿の食生活では、「鹿せんべい」が占める割合は微々たるもので、貰えればラッキー程度の「おやつ」的な存在です。
 でも見ていると、何だか鹿もせんべいが貰えなくて可哀そうではありますが…

 あと、「一般財団法人奈良の鹿愛護会」という団体があり、いざという時は餌をくれますので、鹿も安心です(笑)。
    • good
    • 3

餌は無くても食べものは困らないね。

周りにあるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!