プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に福岡から広島に一泊二日で旅行の計画を立てています。
博多駅から広島駅まで新幹線で行く予定です。
観光場所としては、初日は11時前に広島市内に入り、お好み焼きを食べて
旧海軍兵学校→大和ミュージアム行き
2日目に宮島に行き、夕方ころ広島駅から新幹線で福岡に戻る予定にしています。
移動は全て公共機関の予定ですが、何分土地勘が全くないのでこの予定は大丈夫でしょうか?
何か良い移動手段があったり、行程をこうした方がいいとかココにも行った方がいいというところがあればお手数ですが教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

N0.1の方と同感で初日は宮島をお勧めします。

予算があれば、宮島港から宇品港まで船に乗り、広島プリンスホテル宿泊がお勧めです。
翌日は、宇品港から江田島市の小用港まで舟で行き、タクシー10分で旧海軍兵学校に着きます。電話0823-42-1211ですのでお早めにお問い合わせください。
大和ミュージアムへは、小用港まで戻りフェリー30分で呉港です。降りて隣の建物が大和ミュージアムです。N0.1の方が言われてますが日曜祭日以外は混みません。鉄のくじら館が混むとうわさされ予想より大幅に入場見込みを下回っています。
帰りは、大和ミュージアムから徒歩10分でJR呉駅 快速で30分で広島駅、新幹線で博多駅まで1時間30分です。
よいご旅行を
    • 1

こんにちは。

近所ですが、私も宮島に買い物や釣りの目的で良く行きます。

1日目が呉だと、ちょっと厳しいですね。

江田島にフェリーで渡って、最後の見学受付をして見学すると16:30になってしまいます。
大和ミュージアムまでみる時間がありません。

1日目を宮島、2日目を呉にしたほうがスムーズに回れると思います。

宮島なら、正午出発でもゆっくり観光できます。
JR山陽本線で「宮島」までの切符を買って、JR広島駅→JR宮島口駅・・徒歩数分・・・宮島口桟橋→JR宮島フェリー(赤いほうのフェリーです)

日が暮れてきたら、広島に戻って宿泊。

2日目は少し早起きして広島駅から呉線に乗って下さい。呉駅まで50分弱です。
大和ミュージアムや鉄のくじら館は、午前中に行きましょう(午後から混み始めます)。その後呉港から江田島へフェリーで渡って海軍兵学校の見学の受付をしてください。昼の見学は1時からなので、正午には江田島に上陸してください。
見学が終わったら、帰りの新幹線に間に合うように、広島駅まで戻ってください。
    • 0