プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今までにも同様な質問はあったと思いますが、みあたらなかったのでよろしかったらご意見下さい。
できれば場所となぜそう思うのかを書いて頂ければありがたいです。
 
 ちなみに撲が最も感動した所はアンコール遺跡郡です。あの規模や彫刻の美さ、立地条件などすべてが人の心をひき付けるように思えます。
 その他ではタイで首長族を見た時もショックでしたね(笑)

A 回答 (18件中11~18件)

マドリードです。


太陽広場の側のペンションで約2週間でしたが、離れるときは、帰化しようかと思いました。

陽気でまじめな人たち、毎週末のイベント、かわいい(日本人好みなのか?)女性たち、決して裕福ではない、活気ある生活。

#数10年前の日本もそうだったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。スペイン二人目ですね、きっとさぞかしすばらしいんでしょうね~~・・・・いいな~(笑)。
 二週間もいたらもういい所だったら離れられないでしょうね~(笑)。日本人好みのでかわいい女の子が多いとか、それはますます行かなくては(多分相手してもらえないけど)笑。

お礼日時:2001/08/09 23:16

エジプトです!!


ピラミッドなどの建造物や、美しい壁画、彫刻などに圧倒されました。

すべてが紀元前2500年以上も前に作られたなんて、
当時の人々のドラマを想像しただけでゾクゾクします。

アンコールワットもすばらしかったですが、
エジプトには言葉には言い表せない神秘的なパワーを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。エジプト派が二人目ということで、これはますます行かなきゃ行けませんね(笑)
 確かにそんな大昔に造られたのは考えただけですごいです、アンコールはたかだか数百年ですから。でもそれだけの間形をとどめたエジプトの環境もまたすごいですね。
 

お礼日時:2001/08/09 18:54

やっぱり何と言ってもエジプトです


ピラミッドの横に沈む夕日は必見の価値有りです
体調を崩し、40度近い熱をおして狭くて急な階段を昇って玄室に入りました
忘れられない体験です
ピラミッドの石の一つに立って見上げた時
古代エジプト人の偉大さに圧倒されました

アンコール遺跡郡、近いうちに行こうと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 苦労のすえの貴重な体験談ありがとうございます。エジプトは今年の夏に行く予定だったのですが、いろいろあって他の所へ行くことになってしまいました。でも、エジプトは絶対行きます(笑)
 アンコールは絶対お勧めです!あとカンボジアではドラゴンフルーツがお勧めです(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:49

こんにちは。



私も一つに絞るのは難しいのですが・・・。
タヒチ・ボラボラ島とニューカレドニア・ウベア島の海の青さでしょうか。
どちらも甲乙つけがたいほどキレイな海でした。

あとは10代の頃、初めての海外旅行だったアメリカ西海岸も感動しました。
具体的に何に感動したとかではなく、とにかく「うわぁ、アメリカに来たんだ!」
という感動でした。
何もかもが大きく、見るものすべてに対して興味を抱いていました。
私が海外旅行にはまるきっかけとなりましたので、その影響力は大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。撲も初めて行った海外での思いではすべてが新鮮ですごく印象に残ってます。ちなみに初めて行ったのがアンコールでした、(そのせいかな?)笑。
 南の島は是非ダイビングしてみたいです!海の美しさはやはり生命の美しさ・・・・?なのかな(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:45

一つなんて…決めれない!


自然に感動…カリフォルニアのヨセミテ国立公園。壮大でした。観光客がたくさんいるにも関わらず、静寂に満ちていました。
人に感動…スロバキア(ブラチスラバ)です。特に何もない貧しい国ですが、人々の心が豊かであると思いました。(ご老人がバスに乗るのを手伝ったら、それを見ていた人が自分が抱えていたメロン(6,7個あった)を1個わけてくれたり、雪道の水溜まりで知らない人が手を差し伸べてくれたり。手を差し伸べるとか助けるとかいう事が当たり前にできている国なんです)日本も昔はこうだったのかな、と思いました。スロバキアの人がイギリスに言った時に席を老人に譲ったら、そのご老人、席に何かあるのかと疑ってなかなか座らなかったそうです。
建物…カナダのビクトリアです。イギリスに行く前にここに立ちより、「これが私の持っていたイギリスのイメージ!」と思いました。その後イギリスにて失望したのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 細かい体験談本当にありがとうございます。そうですよね~一つになんか決められませんよね~(笑)。みなさんの体験談を参考に次行く所を決めようと思ったのですが、何処も行ってみたくなってよけいに選べなくなりそうです(笑)
 スロバキアですか~あそこは確かハンガリー系の人が混じっているからアジアの血も入ってると思うので、アジアの香りがしてもおかしくないと思うのですがどうでしたか?
 カリフォルニアは来年メキシコへ行く途中に通過するかもしれないので行くことになったら行ってみようと思います
 カナダも・・・・行ってみたいです!  キリがないですね(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:41

スペインです。



その頃中部ヨーロッパに住んでいて、太陽光も弱く、
何となく白っぽい景色に慣れていたので、
飛行機からあの真っ赤な地面と黒いオリーヴの樹を見たときは衝撃的でした。
光も、色彩も、みんな強烈で…ジブラルタルの青さにも驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な体験談ありがとうございます。情熱の国スペインですか~、いいですね~スペイン語を少し勉強しているので文化も少し学びました。でも知れば知るほど行きたくなってます(笑)
 ジブラルタル海峡・・・・すぐ向こうはモロッコ・・・・モロッコもかなり行ってみたいです。どなたかモロッコ経験者いませんか~?(笑)

お礼日時:2001/08/09 18:32

私も首長族は印象に残りました。

逢いに行くにも、チェンマイから ちっこいバスで長時間かけていかなくては、ならない。(飛行機もあるけどね・・・)
首長の子と一緒にボール遊びをしたり、自宅で食事をご馳走になったことは今でも忘れられません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。撲もチェンマイからツアーを組んで車で行きました。チェンマイから結構距離ありますよね(笑)。チェンマイの町もとっても良くってバンコクで疲れた心を癒してくれました。
 ただあそこら辺の少数民族はいま苦しい生活を強いられてるものも少なくないとか・・・・。チェンマイの町にも夜になるとたくさん民族衣装をまとった人が行商をしていましたね・・・・・。少し複雑な気持ちになりました。

お礼日時:2001/08/09 18:28

アルゼンチンのヴエノス・アイレスの公園。


アルゼンチンのかたがたのラテン系独特の親切さで大変いごこちよかったこと。
公園で30mくらいの大木の「ヨッパライの木」の実がふわりふわりとそこらじゅうにおちてくる。
そのみは、どこからみても、さわっても、市販されている脱脂綿と区別ちきませんでした。直径12cmくらいの脱脂綿の塊はフワフワ。
あんなにびっくりしたこと、感動したことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。ラテン=アメリカですか~スペイン語を少し勉強していることもあって是非行ってみたいところです。それにしてもよっぱらいの木とはこれまたいい名前ですね(笑)。脱脂綿が舞い落ちるなんて想像できません!見てみたいです!

お礼日時:2001/08/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!