プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップで複数のファイルを一気に開く方法ってないんでしょうか?
かなりの数のファイルを一つ一つ「ファイル」→「開く」→ファイルの選択、では時間がかかり過ぎるんです・・・。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


まず、開きたいファイルを同一のフォルダに入れておいて、開きたいファイルをいくつか選びます。(シフトを押しながら)
そして、それをフォトショップのアイコンへ直接ドラッグしてアイコン上で離すと一気にひらけますよ。
ただ、あまり開きすぎるとメモリが不足したりしますのでご注意を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。
あと、解析度を下げるときにOKを押すと少し時間がかかるのは元々のサイズが大きいからなんですか?
この速度を上げることって出来ますか?

お礼日時:2001/08/09 15:01

「ファイル」→「開く」をしたら、最初の選択画像をクリックしてから、最後の選択画像を「シフト」を押してクリックするとそこまでの画像がすべて選択されます。


後は「開く」ですべて開きます。
「Ctrl」を押しながら選択すれば、好きな画像ファイルだけをまとめて開くことができます。
    • good
    • 0

フォトショップの機能で、アクションというのがありますよね。


あれは、楽チンです。
見ていればいいので。パターンが決まっているのなら、コンピュータにやらせてしまえばいいのです。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

複数のファイルを開けるときには複数のファイルを開けるだけの労力が必要になります。


ひとつのファイルを開くのと同じ速度で…というのは難しいですね。
ビデオボードやメモリなんかを強化してやればその差が気にならない程度まで速度を上げることはできますよ。

解析度(…解像度?)の事も同じで、ファイルサイズが大きくなると時間が掛かってしまうのは仕方ないと思うしかないと思います。
(フィルタをかけるとき等も)
「あぁ、このマシンもがんばっているんだなぁ」と思ってある程度は我慢しましょう(^^)
    • good
    • 0

使用しているOSがWindowsの場合、


エクスプローラからファイルをファイル群を選んで起動したPhotoShopに
ドラッグ&ドロップで開けませんか?
(Windowsの基本ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
あと、複数のファイルを開くとき、時間がかかるのは仕方がないんでしょうか?

お礼日時:2001/08/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!