アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく英語の授業で6の発音とかをセックスって過度に反応するのは日本人だけですか?

A 回答 (4件)

日本語で『屁(へ)』といえば『おなら』のことですよね。


それではあなたが誰かに話しをしていて相手が『へぇ』って応えたら『失礼な』って言いますか?
言わないですよね。
なぜでしょう。
それは、会話の流れでその『へぇ』は相槌を打ってる言葉とわかるからでしょう。

同じことです。
会話の中で『セックス』と聞こえる言葉が現れても、その文脈がわかっていれば『6』なのか『性』なのかはわかります。
それがわからないで過度に反応するのはなぜか。
それは、それを聞いた人が英語を聞き取れていなくて、そのひとつの単語の音にだけ反応したということです。
ためしに『性』って何のこと、と言ってみるといいでしょう。
その話をしていた人たちは『バカじゃないの、この人』と白い目であなたを見ることでしょう。
    • good
    • 1

その行為は `make love' だし・・・

    • good
    • 0

日本ではセックスという言葉を「性行為」といの意味でしか使わないからです。


欧米では「性」「性別」などの意味でも使用しますので、日本人ほど過剰に反応しないのだと思います。
    • good
    • 1

日本人の、それも中高生位でしょうね


更に言えば、未経験の方でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!