dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

amazonでasusのモニターを買ったんですが
恥の方に一つ赤い輝点(ドット抜け)があったんですが
ASUSは輝点が4個以上ないと無償交換はできないので
諦めた方がいいのでしょうか?モニターをはじめて買ったのでどうしたらいいものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

大手家電量販店でOAの販売責任者をしていた者です。



液晶は最初はテレビだけでした、その頃からその話はありました。

あまりに多かったのでメ-カ-間で取り決めがあったみたいです。

最初は2コ以上あれば交換でした、しかし、情勢が大きく変わりましたシャ-プも台湾の下請けに成り下がりました。

モニターやテレビは韓国製か台湾製です。

結論は以上などのことがあり

諦めてください。
    • good
    • 1

ドット抜け保証とかをつけたりしていない限り、交換なり出来ません。



どうしても、ドット抜けイヤなら、最初から、そんなサービスがあるような製品を購入するなり、店でそんな保証ををつけるしかありません。
ですから、諦めるしかありませんね。
    • good
    • 0

1つ?


あって当たり前ですね。
諦めたくないなら売却して新しいのを買いましょうか
    • good
    • 0

>諦めた方がいいのでしょうか?



それ以外に何かありますか?

2万円程度のモニタならドット抜けは想定しておいた方が良いと思います
もしくは次からはドット抜けの保証を扱ってるメーカーで購入した方が良いかもしれませんね

私は運が良かったのか10台くらいの液晶モニタを購入しましたが未だにドット抜けは2台だけです
1台はAsusでしたね

おそらく使ってるうちに気にならなくなると思いますよ
気にするとますます気になるのであまり気にしない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!さっき数えたらもう一箇所ありましたが
気にせず使っていこうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/12 00:34

Asusは製品によるかもしれませんが、無輝点保証しているので、輝点であれば交換してくれます。

    • good
    • 0

ドット抜けって対象外なんだよね、どこでも。

    • good
    • 0

製造工程上、ドット抜けを完全になくすことは出来ません


ですから、無償交換の範囲を明確にしているのです

つまり、そういうものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!