アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に経済的DVを受けています。
まず、旅行に行くと給料の半分以上ぬかれて
いきました。その後の子供2人との生活は
任せっぱなしで、お金の心配もありません。

その次の月にいきなり出て行きました。
その月は一銭ももらえませんでした。

そして次の月からは、少しはくれるようになったけど
全然足りていません。
ちなみに、旦那は女の家に住んでいます。

今度旦那はボーナスですが
それもくれないと思います。
そしてコロナ給付金もあげないといわれました。

市役所には相談しましたが、DVじゃないので
対応できないといわれています。

もうどうしたらいいのか毎日悩んでいます。
新学期で子供の準備物でかなりお金がかかりました。
いま困っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

だから、男女共働きが世界のスタンダードなわけね

    • good
    • 1

過去に経済的DVにも遭ってますが、何の証拠も無しに行かれたんですかね?


突然行っても、ある程度の証拠と立証しないと…さすがに対応してくれないです。

お子さんの新学期と言うことは、お子さんある程度大きいですよね?
乳幼児を抱えている訳でもないなら…
ご主人が帰って来ないなら、一度もご実家に帰るのが1つの手段ですが…
でも今回解除対象地域なら、来週からでも分散登校が始まる感じですかね?

兎に角今すぐすることは、ご主人から(経済的)DVを受けている証拠を集める。
浮気してるならその証拠もです。
それを持ってから、弁護士に相談です。
何もなく、相談しても弁護士も対応出来ません。

あとは国の機関を利用する。
痕跡を残すです。
女性専用のDV相談の電話窓口があります。
そこに電話して、受けているDV内容を聞いて貰ってください。
そこで聞いて貰った内容がDVだろうと言われたら、もう一度市役所に今度は電話で「女性対象のDV相談に電話した」旨を伝えて、ご自身がされた内容はDVで給付金も夫が全部没収すると脅されているからどうにかして欲しいと改めて相談出来ると思います。
給付金だけはもしかしたら何とかなるかもしれませんし。

ちゃんと段階を踏んで行けばいいだけです。
兎に角、お子さん達のためにも頑張ってください。
    • good
    • 0

給付金に関しては市役所の対応が悪いと思いますが


とりあえず弁護士に相談してみてください
別居でも生活費は貰う権利はあるので
    • good
    • 0

実家に帰る。

とにかく、質問者様のお金を旦那に取られない様にすることです。
法テラスに電話して初回無料で予約され、相談されたほうがよいとおもいます。(現在の、経済的DVを受けている事と、浮気されている事を相談され、今後、質問者様がどの様にしたいのかおっしゃってみて下さい)

その後、お金がある程度たまったら、探偵事務所に仕事の依頼をしても良いと思います。
証拠となる浮気現場の写真をとってもらい、旦那に慰謝料と、養育費を請求しましょう。
多分、浮気相手にも慰謝料請求できるはずです。

とにかくまずは、弁護士に相談を・・・。
    • good
    • 0

親に相談するか、


市の無料弁護士相談で、離婚調停のことなど相談してみては。

働いてないなら、アプリのバイトルなどで短期でもバイトする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!