アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して30年信頼してきた夫に浮気疑惑が浮上しました。夫は依然否定し続けますが本音がわかりません。弁護士に相談したいんですが今は切れていると思います。証拠はどこでわかりますか

A 回答 (6件)

携帯と財布うちのは絶対に携帯と財布は私に触らせない!

    • good
    • 0

まず基本は「問い詰めるのNG」です。



問い詰めてもデメリットの方が多いからです。
1.警戒して証拠がつかみにくくなる
2.あなたといるのが辛くなり、心が離れる
3.問い詰めてゲロする人は少ない

あと、過去の浮気は立証が非常に難しいです。掘り返しても良いことは無いでしょう。

従って「今浮気しているか?」ということに絞って調べるべきです。

まずは夫の日頃の様子を観察してみてください。

例えば、携帯電話を手放さなくなったりしてませんか?(携帯電話を覗こうとしたりしてはダメですよ!)

休日出勤が増えたり、帰りが遅くなったりしてませんか?下着やネクタイを新しいものにしたりしていませんか?

車のダッシュボードやゴミ箱は意外に物証が残っていたりしますが、調べてみましたか?

メジャーなのは上記ですが、他にも色々とあったと思います。調べてみて。

で、怪しいな、と感じたらまずは興信所に相談してみてください。弁護士は専門が違うと役に立たないことがあります。

興信所は浮気問題のプロですし、弁護士の紹介もしてくれる場合があります。従って興信所の方がよいです。
    • good
    • 0

別れるのが前提なら証拠は要りません。


慰謝料が必要なら自分で証拠を見つけるしかありません。
    • good
    • 1

携帯に大体、証拠は残されてますが用心深い人だとマメに消しているので普段、車を使用している人ならダッシュボードの中とかお財布の中に証

拠と言いますか、レシートや有料道路を使用してたら証拠が残っていると思いますが、もう切れてるなら臭いしかないかな?ただ、スナックのホステスと言い訳されたら臭いも宛にならないので暫く様子を見たらどうでしょうか?また怪しい行動をしていたら稀ではありますが、見慣れない下着や靴下等も見分ける証拠になりますね!旦那様を今は信じてて離婚を考えてないなら暫く様子を見た方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

信用した振りをして、しばらく泳がせてから興信所ですね。

追及すると潜伏しますから、気をつけてくださいね
    • good
    • 0

バッグ、車の中、スマホ、領収書、興信所か探偵。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は問いつめる日が多く反省したようにみえるけどそう簡単に別れられないだろうし
悔しい思いです
ありがとうございました。試してみます

お礼日時:2017/10/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!