dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳です。

今無職です。

今まで職を転々としてきました。
もう年齢的に就職するのは最後のチャンス(現に面接受けたら転職回数で落ちました)だと思ってるんですが、色々経験したり病んだりとしてきた中、やりたかったことがいっぱい出てきました。

遊びや海外旅行も何もしてこなかったのでやりたいのと少し触れてみたい仕事もあります。

今が就職最後のチャンスだからやりたかったことは諦めて就職する。



バイトや派遣を掛け持ちしながらやりたかったことを全力でやり切る。←(その時には30歳になってるかも)だけどまた職歴を汚す。


就職を選んだらもうなかなか転職できないですし5〜6年は続けたいと思ってますがその間ずっとモヤモヤしてやりたかったとをできなくて後悔しそうです。
5〜6年後は34歳くらいになってる訳で。

その時に遊んでくれる人がいるのか、海外旅行は出来たとしても何か今の身体で行きたいです。体力落ちてるかもしれないし、少し触れてみたかった仕事もできるかもしれませんが今の身体でやってみたい。

諦めて就職して安定させるか

20代最初から最後までフラフラしていた結果になるし、経歴を汚しまくるけどやりたいことやり切って後悔の無い人生を得るか。

どっちがいいのでしょうか?

どうせ1個や2個また職歴重ねても同じだし後悔するのが嫌だから30くらいまでは全力でフラフラしてやり切ろうかな〜とか甘えた考えもあります。

しかし28歳、転職歴いっぱいの人間にとっては就職するのに最後のチャンスなのかもしれない。

もうどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

これは信じなくても良いですが、これから社会は大きく変わっていきます。


倒産する会社や人員削減をする会社が増えると思います。
就職する事を考える事が悪いわけではありませんが、自分の個性(好きな事や得意な事)を活かして行く時代になるので楽しめる事のスキルを磨くと良いと思います。
    • good
    • 0

28歳、転職歴いっぱいの人間にとっては就職するのに最後のチャンスなのかもしれない



これって、社会の常識に捕らわれている(気にしている)からではありませんか?
就職しなきゃいけない、就職するのが当たり前という思い込みや固定観念があるからですよね?

もう不安は手放していった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会の常識とか捕われてるとかではなく

本当に転職回数が理由でこの年齢で落ちてしまったから実感してるんですよ。

お礼日時:2020/05/16 17:51

どのみちコロナ禍で海外旅行は思うようには当分できません。

つまり、あなたの「やりたかったことを全力でやり切」れないのです。したがって、出張や福利厚生で海外へ行ける仕事にお就きになるのが得策だとは思います。そうやって稼いでおいて、コロナ禍が収束した頃に、思いきり海外に行くなり遊ぶなりなさるといいです。その頃には10日くらいの有給をとれるようになっているでしょうし、在宅ワークが普及すれば、もっと海外にいられます。

いずれにしても、事実は違うのかもしれませんが、質問者さんの物言いからは、なんだか“逃げ腰”な雰囲気が伝わってきますよね。応募先の人も、転職回数より、その逃げ腰な雰囲気を感じ取ってしまったのではないでしょうか。たとえこれまで何度転職していようとも、今後は腰を据えて働くのだという気構えが伝わってくれば採用も前向きに考えるでしょうけれど、せっかく採用して研修費を割いても、戦力にならないうちに辞められたら雇用側も大打撃ですから。

ちなみに、私がその年齢だった頃は、やりたいことを続けながらできそうな仕事を求めて、非営利団体にでも入れればと思っていたら、稼げる仕事が見つかってしまい、結局、稼いで、その稼ぎでやりたいことを続けましたけどねえ。その中では海外旅行が大きなウェイトを占めてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/16 17:49

今のまま社会や人に流される人生で良いのですか?


自分にとって正しい答えは自分の中にしかありません。
今の状況は本当の自分の気持ちと向き合う為の大切な時間です。
社会の常識とか世間体などを気にする事はそろそろ止めていかないとこれからの時代を生きるのが本当に辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会の常識や世間体は気にしてません。

気にせずやりたい道に進んだ時にコンビニすら採用されないのではないかと不安になったからです。

お礼日時:2020/05/16 17:22

世界を股にかけて何かをする社長になれば良いのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれは無理です。

お礼日時:2020/05/16 15:17

後悔がむしろ残ってしまいますね…


考えたんですけど私は安定を選んでやりたい事を少しずつして行きますかね
理想とは少し離れててもできたしよかった!ってなると思います

それか諦めて就職を選び叶えれそうな来るのを待つかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしますね!

お礼日時:2020/05/16 15:17

就職や旅行と言っても、コロナで大変な時。


果たしてあなたが思うようにうまくいくかどうか。
どちらにしても厳しくなるよね。
だから、就職を一応目指してやってみて、それでもうまくいかない可能性もある。
要するに、流れに任せてみたら。
あなたは今の年齢を限界として勝手に決め込んでいるけど、
そんなこと、誰にも分らないんだから。
その時々で変更してもいい。
融通ということも大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました(*_*)

お礼日時:2020/05/16 15:16

随分、余裕ある構えですが、親御様が標準より高めの資産がある。

とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕が無いのでこうやって悩んでるんです(*_*)

お礼日時:2020/05/16 13:40

私なら後悔のない方を選びます


普通の人生だけど後悔があるか
辛い人生だけど後悔はない。
のどちらかなんですよね、私は兄に「否定されても失敗しても本当にそれが夢だったんなら後悔はしないから諦めずに進め」と言われました
この道に進んだ人生、あの道に進んだ人生を想像して良いと思った方を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
普通の人生だけど後悔があるって心にモヤモヤがありますよね。
辛い人生だけど後悔はない方がいいですよね。
仮に質問者様が私だとして
今後悔しない方を選んで20代全ての期間をフラフラ過ごしてしまった結果、30歳を過ぎた時にはどこも雇ってもらえない状況になってるかもしれない。

コンビニも工場も単発の派遣すらも。

っていうのもこの前、アルバイトの面接を受けたのですが転職回数が原因で落とされました。

現実はそうなんだって思いました。
28歳の転職回数多い人間の現実は。
更に転職重ねて年齢も重ねて30過ぎてもうどこも雇ってもらえないのではないかと不安になりました。

その場合でも質問者様は後悔しない方を選びますか?

お礼日時:2020/05/16 13:40

自分の生活費を賄えておればあとは個人の自由です。



生活費も稼げない者がパチンコ代が欲しいなど言うのは、戯けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/05/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!