アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子なのですが、母がブラを買ってくれません。
随分前に測ってみたら、アンダー68・トップ85くらいだったのでCかDだと思います。
でも母は自分より娘の方が胸が大きいのが嫌なようで、中学に入ったくらいに買ってもらった、写真(拾い画です)のようなワイヤーのない子供用ブラのA75を付けさせられています。正直脇や胸の下に肉が流れていってる気がします。
皆さんがワイヤーブラ?大人のブラ?(知識がなくてすみません…)を付け始めたのはいつですか?
私はワイヤーブラを付けた方がいいと思いますか?
(母の機嫌を損ねずに上手くアピールするにはどうしたらいいでしょうか…^^;)
最後のは答えなくても大丈夫です笑
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写真載せ忘れました。

    「高一女子なのですが、母がブラを買ってくれ」の補足画像1
      補足日時:2020/05/16 15:12

A 回答 (8件)

そういう母親いますよね...


失礼ですが自分と娘を比較する考えがおかしいと思います。

私がスポブラではないブラを初めて付けたのは中1でした。胸は小さかったのですが乳首が気になったのでつけ始めました。
主さんが仰っている大人用のブラ、もうつけ始めた方が良いと思います。高校生でしたら男子の目も気になると思います。多分お母様は娘が性的な部分で成長するのが嫌なんでしょうね...何言われても気にしなくて良いですよ。

もしお小遣いがあったり、バイトをしているようであれば自分で買っちゃった方が早いと思います!通販でコンビニ払いなどで頼んだり、イオンの下着専門店で良いと思います。
お母様が怒ってブラを洗濯してくれないという事態になったら、ネットに入れて洗濯機で洗ったら良いですよ!

お母様に買って欲しいと頼むなら、UNIQLOのノンワイヤーブラなど見た目に装飾がないシンプルなものなら購入してもらいやすいんじゃないでしょうか。フリルやレースはどうしても可愛くセクシーな印象になってしまうので。
あと、最悪カップインブラトップでも賄えるかなと思います!カップが取り外しできないUNIQLOのカップインブラトップおすすめです!
UNIQLOの回し者みたいになってすみません!
    • good
    • 0

素敵なパパを見つけて買って貰う

    • good
    • 0

こんなブラしてる子大好きなんだけど、気に入らないというのであれば、自分で買うか、パパに買ってもらうかですね。


このブラ、未使用だったらネットオークションに出品出来ますので、出品したらありえないくらい高値で買うもの好きがいるので購入資金にすればいいですよ。
    • good
    • 0

ワイヤー入りかどうかはともかく、高校生(ジュニア)向きの比較的リーズナブルなbraはあります。

自分で買ってきてこれが標準と見せることから始めましょう!
    • good
    • 0

40代女性です。

私は高校からワイヤーブラも使っていました。
ワイヤーじゃないのも持っていて、色々と試してみました。
友達ともどんなのがいいか、どんなのをつけているか、普通に話していました。
女性の下着売り場に行くと、いろいろと女性店員さんがおすすめしてくれますよ。
試着してみて、気に入ったのを買えばいいんです。
大人になった今でも、店員さんにあれこれ聞いて教えてもらっています^^
もう高校なんだし下着のことをいちいち親に言う必要ないので、気にせずに!
    • good
    • 0

お母さんのブラを勝手に使う。

    • good
    • 1

自分より胸が大きいのが気に食わないからって理由で買ってくれないのはおかしいと思います。


高校生になっているのであれば、みんな自分で買いに行く人多いと思うので、親の機嫌損ねずにどうとか考えるよりも買いに行ってしまった方が早いです。
    • good
    • 0

おとうさんに買ってもらいなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!