プロが教えるわが家の防犯対策術!

Private Sub CommandButton1_Click()


IfOptionButton1.Value = TrueThen
Worksheets("工事管理表").Range("B5").Value = OptionButton1.Caption


ElseIFOptionButton2.Value = TrueThen
Worksheets("工事管理表").Range("B5").Value = OptionButton2.Caption

End If

何が悪いのかがわかりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

ifとかelseifはコマンドだから、スペースを空ける。


IfOption・・・ ⇒ if Option・・・
ElseIFOption・・・ ⇒ Elseif Option・・・
    • good
    • 0

これではコマンドが分からない、なんでそうするの。

    • good
    • 0

何の言語か解らないけどIfとOptionButtonがくっついてますよ


それでいいのですか?
その辺確認してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

スペースが抜けているから、ではなく??



Private Sub CommandButton1_Click()


If OptionButton1.Value = True Then
Worksheets("工事管理表").Range("B5").Value = OptionButton1.Caption


ElseIf OptionButton2.Value = True Then
Worksheets("工事管理表").Range("B5").Value = OptionButton2.Caption

End If

End Sub
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!