dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラマーに必要な資格


中1です。
僕は将来ゲームプログラマーになりたいと思っています。
そこで、
会社に雇ってもらいやすくする&自分の実力アップのために、今後取得したほうがいい資格ってありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



んー。ぶっちゃけると、複数人で作品を作って、それを見せ
ればいいんじゃないかと思います。

・作品を作ることで技術力を見せられる
・複数人でやることでコミュニケーション面も見せられる

今のプログラマーに期待される要因を2つともクリア出来ます。
昔は技術力が重視されましたが、今のプログラムって一人です
る仕事じゃないので、コミュニケーション面も重視されるのです。

同人ゲームを作ることって普通に難しいですよ、それこそ一人
で作った方が簡単だといいたくなるくらいに。自称リーダーの
暴走をプログラマの立場できちんと前向きに止められるか、とか。
    • good
    • 0

資格も大切かもだが、ゲームを作って見て貰う。

そんなオタクが会社に受けに来てるのですよ。
    • good
    • 0

専門高校の情報系の学科では、カリキュラムの中で



・ITパスポート
・基本情報技術者

の取得を推奨しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!