アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り加速の良い車を探しています。
希望としては以下の条件に該当する車ですが
お勧めはありますでしょうか?

・新車 400万円位まで
・時速80kまで、すぐに加速出来る
(全開にアクセルを踏まずに、軽くアクセルを踏んだだけで加速できればBEST)
・マニュアル限定

A 回答 (8件)

追加


2003年1月時点の古いデータですが、パワーウェイトレシオランキングです。#4のスパッセは入っていませんサーブラウより低いというのはビックリ。
既に絶版ですがRX-7はNSXよりもパワーウェイトレシオが低かったのですね。

http://kurumart.jp/ranking/back/rank132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答有り難うございました。
ランキングページを紹介して頂き有り難うございました。
こういうページを探していました。

お礼日時:2005/01/14 01:01

何か凄く抽象的ですね。


さてさて質問の件ですが今年春発売のマツダスピードアテンザというのは如何でしょう。
2300CC 275PSターボ仕様、六速ミッションと一応全ての項目はクリア出来ると思います。
アテンザの名前を冠しているとはいえ中身は全く別物との話ですし、限定車ですし、価格も諸費込み400程度といい線をいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても抽象的な質問でしたが御回答有り難うございました。

マツダスピードアテンザは前から気になっていたのですがデザインがちょっと好きではありません。
(今の車がアテンザでとても気に入っているのですがマツダスピードアテンザとはデザイン異なりちょっと残念です)

お礼日時:2005/01/13 22:13

なかなか難しい質問ですね


レイアウトは加速という点では4WDかMRですね
軽くアクセル踏んだだけで80キロまでというとやはり排気量が効いて来ますね(メーカーの味付けにもよると思いますが)
車重も軽いほうが良いですが軽いことよりトルクが強い方が体感的に効く様に思います
マニュアル限定(実はこれが一番難しくなってきていますよねワタシもけっこうここは重要ですが)

となると
フォレスターのSTIなんてどうでしょう2.5Lターボで4wd
とか
レガシイの3Lのマニュアルとか
フェアレディZ
NSXは予算オーバーですね

あと#4さんのは効きそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
どうもフェアレディZが第一候補にあがりそうです。
ただ昔の方が格好良かった気がしますが・・・。

お礼日時:2005/01/13 22:06

MR2(ターボ)だと思います。


あの加速、、、半端じゃなかったです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
MR2のカタログを請求しようと思ったのですが
TOYOTAのHPにありませんでした。
中古で購入になるのでしょうか。

お礼日時:2005/01/13 22:05

ゼロ発進で80キロまでなら、一番大事なのは軽量であること、パワーウェイトレシオが高い事。



そうするとやっぱスーパーセブン系がベストじゃないでしょうか。
ちょっとだけ予算オーバーしますけど、結構近い所で
鈴商「スパッセ」
http://www.suzusho.com/supasse/index.htm
570kgの車重に220psのシルビア用ターボエンジンを積んだスーパーセブンレプリカ。パワーウェイトレシオは 2.59kg/psです。

それ以外だと、ランエボあるいは今度出る2.3Lターボ(しかも低回転からしっかりとトルクの出る仕様らしい)マツダスピードアテンザはドンピシャかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
スパッセを公道で走るのは勇気がいりそうですね。
マツダスピードアテンザはデザインがちょっと・・・。

ランエボは乗ったことがないので試乗してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/13 22:01

こんにちわ。


雑誌のベストカーかホリデーオートにそんな企画がありましたね。
さて、時速80Kまでにアクセルを軽く踏んだだけで加速できるってとこに注目すると
1.2Lより3L
2.ターボは1個より2個
3.FFより4WD
ってとこがBESTでしょうか・・・・・
でも、そんな国産ってあったかな?
ランエボ、インプ、旧GTRってとこですかね。
でもそれらだと金額などの条件にあわないですしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
ターボが2つというのは初めて知りました。
「FFより4WD」は知りませんでした。とても勉強になりました。

お礼日時:2005/01/13 22:17

>・時速80kまで、すぐに加速出来る


(全開にアクセルを踏まずに、軽くアクセルを踏んだだけで加速できればBEST)
・マニュアル限定

といった条件だと、2Lクラスの競技ベースターボ車(ランエボとかインプレッサSTiなど)か、大排気量のスポーツ車に限定されるような気がします。
さらに、アクセル全開にしないということだと、低回転から大きなトルクで引っ張る大排気量のスポーツ車でしょうか。
日産のフェアレディZ、スカイラインあたりかなあ。マニュアルで大排気量のスポーツ車はこれくらいしか思いうかびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
ターボ、大排気量がポイントなのですね。
フェアレディZはデザインが個性的で好きです。
購入候補にしたいと思います。

お礼日時:2005/01/13 21:56

すごいアバウトな質問ですね....。


価格は販売店によって違いますし、すぐに加速の「すぐに」がどの程度かもわかりません...。

三菱だとランサーエボリューションか、
ホンダだとS2000か、
スバルだとインプレッサ

以下のURLで探してください。
探すのも1つの楽しみでしょうから。

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
確かにアバウトな質問でした。
やはりランエボとインプレッサは当てはまるのですね。

どういう車が加速がよいのか分からないので
まずはスペックの見方を勉強したいと思います。

お礼日時:2005/01/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!