プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車を探しているところです。ディーラーさんからダイハツ・ムーヴCBA-L160Sはどうですか?と言われたのですが、燃費を調べていたらターボがついているような情報が出てきました。

私は燃費が悪くなるのでターボ付きは嫌だとディーラーさんには話してありますが、中古車情報のところにターボと書かれていないので、ディーラーさんが気付かなかったのだろうかと思っています。

平成17年式のCBA-L160SでグレードはL 4WDと書かれています。ターボは果たしてついているのでしょうか???

A 回答 (1件)

http://www.goo-net.com/cgi-bin/fsearch/goo_catal …

GooNetにはLとLターボと・・・両方あるようです。
グレードとしては「L」ならターボは付いていません。
グレードに「Lターボ」としてあればターボ付きでしょう。
ただ、ターボを省略しているかも・・・

エンジンルームのコーションプレートでエンジンの型式を確認するのが一番です。
(って言うか、ボンネットを開けてエンジンを見ればすぐに分かります)
エンジンが「EF-VE]だとNAで「EF-DET」だとターボです。

この回答への補足

書き忘れましたが、マニュアル車です。

補足日時:2012/10/30 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。製造番号などからどちらかは見分けつかないのでしょうか? 現物はなく、オークションで私のために落としてもらうような形なので、中を見ることはできません。

お礼日時:2012/10/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!