アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あつ森の引越しフラグを移すにはフラグが経ったまま日数経過させないと移らないのでしょうか?
お気に入りのキャラだったので、即効引き止めてしまったのですが、、、

A 回答 (2件)

アミーボを使えば、即引越しフラグにできますよ

アミーボでどうぶつをキャンプサイトに呼ぶ
その動物を島へ誘うと
出て行く動物を任意で選べます。

普通に離島で誘った動物などだと
これがリセマラですが、

アミーボだと任意で引越しさせられる動物を選べます。
「あつ森の引越しフラグを移すにはフラグが経」の回答画像2
    • 0

今作は、今までより住民の引っ越しがコントロールしやすいかもしれません。

住民から相談される→引き留めない→1週間以内に引っ越し・・・という流れですかね。
今までは気がついたら引っ越し準備・・・って事もあったのですが、その点は引っ越しを悩んでいる時点で住民がサインを出してくれるようになりました(モヤモヤの吹き出しが出ている状態で話しかける)。

その代わり、引っ越しを引き留めてしまうと引っ越しはしません。
しばらくすると他の住人に引っ越しフラグが立ちます。私が感じたのは1ヶ月ほどですかね。
回り回って、1度引き留めた住人に再びフラグが立つこともあります(時間は飛ばしまくっています)。
好感度などよりも、比較的長い間暮らしている住人から引っ越しフラグが立つのかな、と思いました。
    • 0