プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイジョアは常緑樹ですが、落ち葉は少ない方でしょうか?

隣家の境界から60cm程離して植えようと思いますが、なるべく落ち葉が入らないようにしたいです。

フェンスは高さ1mです。

質問者からの補足コメント

  • このような木でも、横に広がるんでしょうか?

    「フェイジョアは常緑樹ですが、落ち葉は少な」の補足画像1
      補足日時:2020/05/22 20:09

A 回答 (2件)

参考までに。


常緑樹と言えども落葉はするからね。
落葉樹とは時期が違うだけで、必ず落葉するからね。
そして、木が大きくなるほど風の影響を受けやすくなるので、60センチではとても無理。
後、品種によって枝の伸び方に違いがあるよ。
ただ、大きくなるにしたがって横に広がりやすくなるが。
後、1品種では実が付かないかも。
    • good
    • 1

もっと離す必要がありそうです



同じフェイジョアでも多くの品種があるようですが、このように横に広がる傾向があるので、剪定をこまめにしても、ある程度の大きさになると思われます

もう少しお調べになってから決めてください
「フェイジョアは常緑樹ですが、落ち葉は少な」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!