アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!!
自転車の空気の栓(キャップ)が無くなってしまって
百均にもキャップって売ってますか???
わかる方教えてください!!

A 回答 (10件)

自転車屋さんに空気入れて下さい。


と、お願いすると、キャップが無くなってたら無料でつけてくれますよ。
お近くの自転車屋さんに空気入れて下さい!
で、行ってみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車屋さんに行ったら
パンクしてますねっていわれました笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/25 23:30

百均でもあると思うし無ければホームセンターでバルブ本体とのセットて買えます。


一応、、、
バルブのゴムキャップは必要ですからね。
空気漏れを防ぐのではなく、バルブのネジ山や異物の混入などバルブ口の保護なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/05/25 23:31

ばらでは売ってないですね


バルブ部分の付属品でしたらあります。(100均だとスーパーバルブとかも売ってるし)

単品でしたらアルミ製のオサレなものになってしまいます。
自分はゴムキャップが逝かれやすいのでこれにしています。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/BB7B8 …
「急ぎです!! 自転車の空気の栓(キャップ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいい感じです!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/05/25 23:31

キャップなんか、飾りです。


なかっても、問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!!
ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/05/25 23:31

キャップだけ単品では売られていません。


虫ゴムとセットでキャップが2個、虫ゴムが4本だったか入った物の物なら買ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 23:30

売ってるのは見たことないです。

流石に自転車のキャップだけ売っても需要がないのでしょう。このキャップはないとすぐ空気が抜けるわけではないので急ぐ必要はないです。空気を入れる穴の奥には「虫ゴム」という弁の役割をしているものがあり、ここに水が入ると虫ゴムがボロボロになってしまいます。ボロボロになると弁として使えなくなります。そこで、水が入らないようにあるのがキャップです。つまり、なくしたまま放っておくと空気はやがて抜けてしまいますが、ちゃんとついてれば長持ちする、というものです。自転車屋に行けば数十円で買えます。中古ならただでくれるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただパンクしてるだけでした。。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 23:30

そのキャップは無くても大丈夫ですよ。


バルブの中に入っている虫ゴムが劣化していないこと、またバルブがきちんと締まっていれば空気は漏れません。

「バルブ交換セット」がダイソーに売ってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車屋さん言ったら
空気の栓とかじゃなくてただパンクしてただけみたいでした!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 23:29

ホームセンターで5個百円とかでないかな?


急いで買うようなものではないよ。無くたってどうという事もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームセンター探してみます!

お礼日時:2020/05/25 23:28

パンク修理セットに入っていたりします。


(ほかにもいろいろ入っていますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
明日見に行ってきます!

お礼日時:2020/05/25 23:27

売っているのは見たことがありませんね。


あまり大量に売れる物ではないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!