プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
自転車のタイヤのバルブ(黒いキャップみたいなもの?)がなくなり、空気が抜けていました。故意的に誰かにやられたとも考えられるのですが・・。
なので早急にバルブをどうにかしたいのですが、これはホームセンター等に売っているものなのでしょうか?それとも何か代わりのもので代用できないでしょうか?自転車屋に持っていくのには距離があり、出張してもらってもだいぶお金がかかるので・・。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

黒いキャップ?



これだけなら、なくても空気を入れてバルブのねじを
締めておけば大丈夫ですけどね。

もしかして、キャップだけでなく虫ゴムの部分も含めた
バルブの部分ごと抜かれてしまったのでしょうか?

それなら、お近くのホームセンターなどで行けば売っていますよ。
また、100均のダイソーにもパーツとして売っていますが
(ダイソーだけで必要なものがそろうかどうかはわかりませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!黒いキャップはなくても問題ないんですね。

お礼日時:2008/10/08 15:32

ワタシも以前にやられたことがあります。


ママチャリですよね。であれば、他の方も回答しているようにホームセンターの自転車売り場で売ってます。

いたずら防止に「バルブロック」ってのがあります。
http://www.maru104.com/other_html/mameinfo.html
の3番目のQを参照。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に盗った人は許せません(*´-ω-`)防止するものもあるんですね!一度探してみようと思います^^

お礼日時:2008/10/08 15:31

 黒いキャップみたいなものは、表面から見えるプラスチックかゴムのキャップでしょう。

これはゴミが入らないためにはあったほうがいいですが、無くても空気は抜けません。

 空気を入れる口の部分、そのキャップが付いていた下に、細かい滑り止めの付いた金属の太くなった部分があるでしょう。これを緩めると空気が抜けます。ここを閉めて空気を入れると直るのではないですか。そのあとで、中に泥がつまらないようにキャップを買いに行くなり探すなりすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!金属の部分もなくなっていました(汗;

お礼日時:2008/10/08 15:35

ホームセンターに行けばあります


空気入れと一緒に買っても千円くらい
虫ゴムセットだけなら100均にもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!100均にあるならそこで購入しようと思います^^

お礼日時:2008/10/08 15:36

>ホームセンター等に売っているものなのでしょうか?



イオンやホームセンターの自転車売場に売っていました。

虫とピンとセットで、2個組で小袋に入って売っていまいた。

現物を外して持っていくと、確実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!形式がいろいろあるみたいなので、現物を持って行こうと思います^^

お礼日時:2008/10/08 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています