アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に良かれと思って缶ジュースなりあげる時に気を遣ってキャップの出来るジュースをあげています。 

キャップをして、溢(こぼ)れないように出来ましたらいつでも飲めると思いますが……? 

別にキャップが無くても差し支えは無いと思いますか? 

()が読めたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • ただ、差し入れの事を何処の職場とかの人に尋ねても、 

    何であげなあかんの?誰が金なんか出さなあかんわけ? 

    って誰しもが言うています。 

    恐らく、ですけどここの回答者の皆様は悪く思われたくはないから? 

    わたしだったらキャップ付きのジュースをあげます、って回答しているように思えます。   

    だって誰だってお金のために働いている事でしょうし……。

      補足日時:2023/06/03 21:26

A 回答 (9件)

NO8ですが貴方が自腹で差し入れをするのですか?質問には差し入れとの言葉が無かったのであのような回答に為りましたが、貴方が自腹で差し入れするなら貴方の思い通りの物を差し入れすれば良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

でもたかだか自販機とはいえ、何のドリンクが良いかなぁ……。 

と思ったりして、かなり悩みます。  

キャップがあるほうが持ち歩けるし……とか。

お礼日時:2023/06/03 22:17

私は良かれと思って挙げる時も相手に飲み物の種類を聞いて(好き嫌いが有ると困るから)から購入して挙げます、もちろんペットボトルの方をね。

    • good
    • 0

貰えるならどちらでも嬉しいですよ^ - ^


ただ缶だと開けたら、一度に飲まなくてはならないので、キャップのある飲み物の方が有難いかな。飲み残しを後でも飲めるし…
あなたが相手に良かれと思って気を遣ってしている事なので、それはそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそう思います。 


キャップが無いとイッキ飲みしなければなりませんよね。 

こう悩むから頭がおかしくなるのでしょうかね? 

元々おかしいてますけと。笑

お礼日時:2023/06/03 22:20

ペットボトルの方が確かに貰う方側からすると嬉しいと思います。


実際、ペットボトルを出す店や会社はありますが、缶はあまり無いと思います。おっしゃる通り蓋が出来ないと飲み残しがしにくいのと、ペットボトルの方が多くて贅沢な感じですし、コップと併用して出されることも多いです。

ちょっと気になったのですが、あなたは人の顔色を伺い過ぎるのと、気遣いが的外れな点が否めません。
「()が読めたらすみません」…そんなことで不愉快になる人はいませんし、もっと言うなら、「こぼれない」とかなで書くか、そのまま「溢れない」と書いても構わなかったのです。読めなくても予測つきますし、予測つかなくてもググれば一発でわかります。
ペットボトルか缶か、も、正直そこまで重要なことなのかな?とも思います。所詮貰い物なので文句言う筋じゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

実は……いつの日か、()なんかせんでもそれぐらいは読めるよ!って書かれた事がありました。 

それに、三点リーダー(……)が1つ少ない!って書かれた事も……。

お礼日時:2023/06/02 15:49

キャップがどうこうよりも、相手が何を飲みたいのか、


何も飲みたくないのかが大事です
つまり、相手に聞かずに勝手に気を使っても、小さな
親切大きなお世話になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな親切大きなお世話?それは言葉の暴力以外の何でもないです。

お礼日時:2023/06/02 14:38

私私が貰う立場だったら有った方が良いと思いますけど。



自分で飲むときに、いっぺんに飲まないだろうと思う時は、キャップ付きのジュースやコーヒーにする事が多いです。
残りはリュックのポケットに入れたりしてます。

ですので、その気遣いはよく分かります^^。
    • good
    • 0

それはキャップの出来るペットボトルの飲み物頂いた方が嬉しいです。


ちょっとずつ飲めるし、持ち歩き出来るし便利です。
    • good
    • 1

別にキャップが無くても差し支えは無いと思います。

    • good
    • 0

そもそもどういう主旨の質問なんでしょうか?


あなたが良かれと思ってしてるのなら他人に聞くまでもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!