【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来週の、火曜から修学旅行に京都に行くんですが、昼食で、お好み焼きを、
食べたいと、思っています。

なので、京都市内で、おいしいくて、お値段もおてごろなオススメのところを、教えてください!!

あと、オススメの限定グッツや、恋の守り、限定お菓子、
八つ橋のおいしいところ、とにかくオススメのものを、
教えてください。

それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!!

A 回答 (6件)

お菓子でおいしくて、評判のいい物は


「阿闍梨餅(あじゃりもち)」
八橋・・・貰っても結構嫌な顔されます^^;

京都といえば黒七味。
ちりめん山椒。本当においしいです。

京都のお菓子を詳しく書かれたHP記載しておきます。
http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/index. …

女の子が喜びそうな小さなお土産はよーじやの油取り紙。
http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html

お好み焼はよくわかりませんが 京都のお好み焼屋が沢山載ってるHPを見つけたのでこれも記載しておきますね。
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お好み焼きのやつすごく参考になりました!!
よーじやには、清水寺にいくので、そのとき買うつもりです^^

お礼日時:2005/01/13 19:13

お好み焼きはちょっとわかりませんが・・・



清水寺の奥に恋愛成就の神社がありますよ。
おみくじやらなんやら一杯売っています。
その清水寺への参道にはおみやげ物屋がひしめき合っているのでいろんな京都限定品が見つかると思います。
個人的におすすめなのは「豆腐プリン」ですかね。

京都駅で自由行動できるなら
八つ橋は駅の伊勢丹の食品街で買われたらいかがでしょう。京都の和菓子の専門店が多く出店しているのでおいしい八つ橋がみつかるとおもいますよ。
    • good
    • 0

お好み焼きは鶴橋風月が有名ですね。

裏路地などに隠れ名店もありますが、修学旅行生にはちょっとわかりづらいので。

>それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!!
修学旅行シーズンは四条河原町周辺は修学旅行生が多いですね~京都に来てわざわざ河原町に行くのもどうかと思いますが・・・新京極通りも結構います。若者の街ですが・・・
    • good
    • 0

こんばんは



「鶴橋風月」:中京区御池通ZEST御池地下1F
ちょっと値段が張りますけど美味しかったと記憶してます

「鯉太郎」
http://kyoto.morita.com/SPOT/koitarou/koitarou.htm
・・・関西なのに広島焼みたいなwwよく行ってました美味
ちなみにお好み焼きってそこそこの値段しますよね

八ツ橋で有名なのは「聖」と思ってました(今は分かりません)
「聖護院八ツ橋総本店」
http://www.shogoin.co.jp/
他から今はいろんな味が出てるのでお好きなのを選べばいいのではないでしょうか
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

>それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!!


手塚治虫ワールドなんかに行く人が多いんじゃないんですかね?
http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototez …

>八つ橋のおいしいところ
おいしいところ、というか、作れるところがあります。結構お勧めです。作ったものはもちろん持ち帰れます。
修学旅行なら、学校からもらう何とかパスポート(だったっけ?)を見せると割引です。
http://www.yatuhasian-sisyuyakata.com/
市街地からはちょっと遠いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、最初は、八つ橋奄とししゅうやかたに体験にいこうとなっていましたが、高くて予約が要ったためやめてしまいました。
なので、新京極らへんに行く予定です。
もしよけらば、そこの近くで、お好み焼き屋さんってありませんかね??
教えてください。

お礼日時:2005/01/13 19:04

こんばんは。



京都でお好み焼きはこちら。

京都駅では京都駅ビル空中廊下と大階段。

京都タワーとプラッツ近鉄。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新京極らへんに行くので、
もしよけらば、そこの近くで、お好み焼き屋さんってありませんかね??
教えてください。

お礼日時:2005/01/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報