プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近というより、数ヶ月前から急に涙脆くなりました。
例えば数ヶ月前は亡くなってしまったというニュースを見ても可哀想などは思っても泣きはしなかったんですけど、今ではジーンと涙が出そうになってしまったり、アニメを見てて感動的なシーンが来る度に涙が出てしまったりと泣きたくないのに泣いてしまうことが増えます。
たまに悲しくもないのに涙が出てしまうこともあり、すごく不安です。

考えてみれば家庭内では親が離婚してしまったり、学校では家庭の事情で留年になってしまったりと追い込まれることが続いたのが原因なのかなと感じています。

ネットで調べては見たのですが、病院に行った方がいいというのはわかりました。けれど今は母親だけになってしまったのであまり親に心配かけたくないです。
それにもしそれが父親に知られてしまったらきっと父親はすべての責任を母親になげて私を無理やりにでも引き取ると思うので絶対に知られたくないです。
わがままを言ってるのは分かります。病院に行かずに今の現状を完全にとは行きませんが、治すことは可能ですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

辛いことがたくさん重なってしまっていたんですね。

泣けることはいい事だと思います、なので泣きたい時は無理せずにいっぱい泣いてその後その分笑えればいいのかなと思います。
人生には波があって何事も上手くいくとき、逆に何やってもダメな時があると思います、でもそんな時に折れるんじゃなくて改善策を見つけて自分で治すことが出来ればこれからの人生はそれを糧に上手くやっていけると思います。
で、病院なんですけど、病院に行かなくても信用出来る友達やこういうネットでもいいので人に話を聞いてもらって、大丈夫って優しく声を掛けてもらうことができれば、質問者様も楽になると思います。1人で抱え込んでどうしようとやっていては辛いだけなので周りの人を頼っていいのかなと思います。
長々と書いてしまってすみません。
無理だけはしないでくださいね☺︎︎
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナなどで友達とも今は距離を置いてしまって溜まっていた物が溢れたのかも知れません。
会えるようになったら信用出来る友達に少しづつですが話をしてみようと思います。
明日から少しづつ楽しい動画などを見て心を癒してみます。
ありがとうございます。