準・究極の選択

ずーっと楽しみにしており、一週間前から録画予約してたので(うちのザテレビジョンでは、10分のびてなかった)最後の10分が録画できてませんでした。
家族が別の番組をみていたので、最後の10分が切れてみれませんでした。いいところだったのに~。
ハタノが婦警を拉致してどこか駐車場のようなところに向かったところで切れました。

このあとどうなったのでしょうか?
やっぱり、須田が犯人だったんですよね?
予告でやっていた「たった5億円ぽっち」の台詞がききたかったのに・・・

できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

えーと、まずハタノが拉致して向かった行き先は、どこかの倉庫で(警察はハタノが犯人だと思い、警戒配備をしきました)、そこにあったのは、ハタノは発明家を目指していたらしく、ガラクタに近い発明品が置いてあり、拉致した婦警に「これで、大金稼ぐから、待っててね(^o^)丿」見たいな事を言ってました(その後、簡単に縄を解いた婦警に殴られてました)。

そして、その間、須田は深田恭子からおとり捜査であったことを告げられ、「一緒にハタノを追いましょう」という事で二人須田の車で発進した(偶然須田の車を調べていた若い同僚刑事←デカレンジャーのレッド君は、隠れたまま車の外にしがみ付いて同行)が、須田により深キョンは気絶させられ、5億円が埋められている現場(廃棄物場?)にいき、「騙した罰だ、ゴミ一緒に埋めてやる」と殺そうとするが、同僚刑事が出てきて一件落着!
須田は時効後、ゴミが撤去されたら、掘りおこそうとしていたので、「(5億円が)ぜんぶお前のせいだ!」と言ったら、例の「たった5億円ぽっち」と平然と深キョンがかえしておりました。

私は、逆にラスト20分ぐらいしか見てないので不備があったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
一番かわいそうなのはハタノさんだったかな。(笑)

あの人はデカレンジャーだったのですか。(笑)

>たった5億円ぽっち

「たったの5億円ぽっちで!!」という感じでした。
犯人は須田でしたよ。

須田が穴を掘って5億円を埋めて隠した場所に、産廃業者がゴミを不法投棄してゴミの山ができてしまい、須田は5億円を掘り出すためにゴミの不法投棄に反対する運動をしていたのです。

それで須田が逮捕されて、深キョンに「おまえのせいだ!」とヤツアタリしたら。深キョンが須田に、
「須田さんを信じて不法投棄に反対する運動をしてきた人達を裏切ったんですね、たったの5億円ぽっちで(のために)」
というようなことを言ってました。
それを聞いた深キョンの同僚刑事たちは、キレてました。
    • 0
この回答へのお礼

そういうセリフだったんですか。頭の中で聞こえます。
ありがとうございました。
ポイントは早い順にさせていただきましたのでご了承くださいね。