アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大都会の時はデカ長、西部警察の時は団長、ゴリラ警視庁捜査第8班の時は班長、と渡哲也はいろいろ役職がありましたよね。

A 回答 (2件)

いろいろな役職・役割が有りましたよね。

• 1

参考

倉本省…渡哲也
班長。呼び名は「倉本さん」で一人称は「自分」。
元は警視庁捜査一課の敏腕刑事だったが、警察組織と暴力団との癒着を暴いたことから孤立し、さらに唯一の理解者であった小暮警視(石原裕次郎)の他界に失意し辞職。西伊豆の漁村で漁師生活を送っていたが、麻生刑事部長から人質救出作戦の依頼を受けて一度は渋るも、犯人グループのボスで、曾て逮捕に失敗した秋葉に漁師仲間を殺されたことから復帰を決意。伊達とは警視庁時代からの付き合いで、中田の面倒も見ていたことがある。私生活では自らに対する犯人の報復で息子の大介を亡くした上に、妻の静江が進行性認知症に追いやられるが、献身的な看護で愛情を深めていく。
携帯銃はコルト・ガバメント。狙撃用として初期にはAR-7、中盤からはFNCを持つこともあった。愛車は銀の三菱・ギャラン2.0 DOHC TURBO VR-4。
    • 1