アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号が青の時右左折してもいいんですよね?

信号が青になったので、左折したら、信号無視で青切符切られました・・・。

A 回答 (10件)

>信号が青の時右左折してもいいんですよね?


 はい、「安全を確認した上で交差点を通過しても良い」です。

>信号が青になったので、左折したら、信号無視で青切符切られました・・・。
 安全確認がなされない左折だったのでは。
    • good
    • 3

私も、別の違反の可能性が高いと思います。



もしくは、
信号が変わる前に動きだし、まだ「赤」のときに停止線を超えた、
ですかね?
上記の場合なら、信号無視になります。
    • good
    • 0

効果道路の側道との交差点が手前、と向こう側にある道路、それぞれの交差点に対する信号機がありました。


側道から右折車のため、側道は青、または右折可矢印、次の交差点は直進可の青です。
もちろん手前交差点の直進信号は赤です。
手前交差点で停止していた車、向こう側の信号(側道からの右折車のための信号)が青、を見て自分が従うべき赤信号無視して出てきましたよ。
客観的に見れば、自分に都合の良い情報だけしか示していない(登園といえば当然、気づいていないのだから)、そんな可能性が大です。
>信号が青の時右左折してもいいんですよね?
自分が従うべき信号が・・・・ならね。
    • good
    • 1

疑問が有るならその場で警官に聞けば良いのに?



なんで今頃ここで?
君の説明が間違っている可能性だって有るのにね
    • good
    • 0

信号が青でも下に右折専用の信号があって➦になっていたら信号無視ですね。

「信号が青の時右左折してもいいんですよね?」の回答画像6
    • good
    • 1

横断歩道に人がいたら、信号無視じゃなく別の違反です。


信号の見間違いしか考えれられない。
    • good
    • 0

直進する時の、


進行方向の信号が、
赤だったんじゃないですか?
多角交差点では、
間違える方が、多いですよ。

どの信号を、観ればいいんだ?
みたいな……ね。
    • good
    • 1

横断歩道に、横断しようとしてた人がいたら、違反です。

    • good
    • 2

進入禁止だったとか

    • good
    • 0

横断歩道に人は居ませんでしたか?


最近、歩行者往来妨害で切符を切られる事が増えているそうですよ。
人と離れていても渡ろうとしてる人が居るのに横断歩道を通過するとアウトだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!