アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体液を好む悪魔、天使っていますか?

サキュバスは一説では男性の精液を手に入れ、インキュバスとなって女性に注ぐと聞きますが、
精液に限らず、汗、血液、唾液のいずれか、を好む悪魔や天使(神)っていませんか。

特に血液について知りたいです。
宗教・宗派はなんでもいいです。

A 回答 (3件)

悪魔はバンパイヤだよね。

でも仮に天使の中で血を好むものがいても誰も想像しないだろうし取り上げもしないだろうから、こちらは分かりませんね。
聖書には血は神のものだから神に返せと説かれています。たしかモーゼの章だと思うけど。
なので血に関してはいろいろ考えるのだろうけど、汗や唾液に関してはその人そのものなので、その人の感情や気持ちを表す場合以外には出てこない気がしますよ。

精液については東洋では精気だと考えていた。つまり液でなくても気を与えれば身籠ると言っていたので神が人を孕ませるのも人を殺すのも精気や生気を吸い取るからという事になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ん~…一応 楊貴妃 もそういった物の怪の独りですよねぇ

あれは若い女性の血を求めて それに浸かることで若さを手に入れると言う
実在したと言われる怪異(?)ですが

後は吸血鬼(Vampire)(ジャンルはマイナス系なので悪魔)は血液(体液)を好みますよねぇ

これぐらいしか分かりませんねぇ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楊貴妃はエルジェーベトに似ていますね。

女性の汗って良いですよね

どうも性癖の悪魔です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答はありがたいんですけど、結構本気で知りたいんですよね…