アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7人乗り車を購入検討中です
安全性で外車をと考えていますがどこが出しているか今いち分かりません 是非教えて下さい
出来れば 中古で300万くらい目途にしたいと思っています

現在候補は
ゴルフ ツーラン 1ボックス(旧)
ボルブ ワゴン
ベンツ V

なんとなく ボルボワゴンが安全かなと思っていますがどうなのでしょうか
宜しくお願いします

A 回答 (9件)

>ゴルフ ツーラン 1ボックス(旧)


>ボルブ ワゴン
せめて車名ぐらいは正しく書いてください。

輸入車(正規輸入)で3列シートのミニバンは他に
・クライスラーボイジャー
・シボレーアストロ(三井物産扱いの角目2灯)
・オペルザフィーラ
・スバルトラヴィック(スバルだけどオペルザフィーラのOEM)
・プジョー307SW
・メルセデスベンツビアノ(Vクラスの後継)

このうち、
・ビアノは発売されたばかりで300万円では買えない
・Vクラスはスペイン製でクオリティ低くマイナートラブルも多い
・ボイジャーは幅が広いので狭い道では苦労する
 アストロも同様

国産車と違って3列シートのミニバンは、
・ワゴンのシャーシから作られているので3列目が狭い
・アメリカ製ミニバンはミニバンなのに巨大

>安全性の高い車
どの車もぶつかったときにエアバッグなどで衝撃を吸収してケガの程度が低くなるように設計されていますが、
相手が大型トラックだったら意味ありません。
結局運転者が事故を起こさないように努力するしかないのです。

いちおう、
・スバルトラヴィック(200万円弱で購入可能)
 ※ザフィーラは排気量が少ないのでちょっとパワー不足
・プジョー307SW
オススメしておきます。
    • good
    • 4

ボルボ?300万ですか、ベンツのVがいいかな、でも現行じゃないですよV280が見つかればいいですねえ


でもバンですから乗るだけですよ、内装悪いし走らないしねえ、いい答えになってないですねえ失礼!
V230だけはやめなさいよー!シングルエアコンだし
かっこだけ!!
    • good
    • 0

個人的な趣味を言うと、


 ランドローバー ディスカバリー
 クライスラー グランドボイジャー(3列目は狭い)
が私は欲しいです。
頻繁に7人乗るならそれなりの排気量、居住性は要るでしょう。
安全面は輸入車も国産も変わらないでしょう。アメリカでの評価はホンダ(アキュラ)(←車種は忘れました)が安全性トップですし。って言うか、事故らないことが大切です。
輸入車に乗る以上、いかに個性を大事にするか、またはその車なりメーカーに惚れ込んでいるかだと思います。
中途半端な気持ちで乗ると、メンテナンス等で出費が多いので後悔することになるでしょう。
    • good
    • 2

オペル・ザフィーラおすすめ。



スバルのトラヴィックでも一緒です。
    • good
    • 5

「安全性で中古の外車を」というのが大いに疑問です。

本当に車体の安全性を求められるのであれば、設計年次の古い外車より最新の車(もちろん、国産車外車問わず)のほうが優れています。
 ボルボのワゴンって、詳しい車種が書かれていませんがまともには7人乗れませんけど‥‥
    • good
    • 5

10年落ちにはなりますが、メルセデス・ベンツ560SELベースのリムジンをお薦めします。

予算300万なら、見る目さえお持ちならかなり良い車が手に入りますよ。あ、一応、真面目にお答えしてるつもりです...。(だって私なら7人乗りが必要なら本当に買いますから)
    • good
    • 2

根本的に安全性で外車と言うのが間違っている考えですが、


候補の中で一番安全で7人がまともに乗れるのはベンツくらいですね。
あとは日本車の7人乗りと同じかそれ以下の安全性でしょう。
ただしVクラスベンツは、あの車体で2.8ℓのエンジンではパワー不足で遅いです。
同じような車でパワーが欲しいのなら、シボレー・アストロ、ダッチ・バンがお勧めです。
特にダッチ・バンは3人シートは100キロ級の人が3人座ってもギュウギュウにならないほどユッタリしたシートです。
ですが乗り心地ではベンツには勝てませんが。
    • good
    • 2

7人中2人が小さい子供なら、トーラスワゴンも一応7人乗りです、うちのチビ達は後ろ向きシートを結構喜んで好んで乗ってます。

    • good
    • 6

ボルボのワゴンの3列目は


まともに座れたもんじゃないですよ。
 
 ここにかかれていないものでは
VWシャラン/FORDギャラクシーの兄弟車
なら十分射程範囲。
ただしでかいけど。
 おなじVWでヴァナゴンもあるけど
よくわからない異常人気で 質の割に高いので
コストパフォーマンス低い。

後 本家本元 クライスラーのボイジャーの系列
中古なら射程範囲内かと。
これもでかいけど。

スバルのトゥアレグも外車だけど
7人乗りはきついかも。

 でもくるまの出来は
先代のエスティマが一番の出来かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!