プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロット占いで同じ内容を占う場合は、どれくらいの期間をおいて占うのが良いのでしょうか?
たとえば「○○と付き合えますか?」と占う場合は、最初の結果がすべてで、それ以降に占った結果は意味がないのでしょうか?
もしも、1回だけでなくても同じ内容で占ってもいい場合、毎日占うのはさすがに意味がないと思うのですが、どれくらいの期間をあけると良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

特に期間が決まっている物ではないと思いますが、やはりみなさん仰っているように、1ヶ月前後空けた方がいいようです。

1度出ている答えは、神託であるといいます。もちろん、その瞬間のです。
だから、状況が変わった、貴女の中で少し変わった感情が生まれたという状況が、本来再度占うには一番いい状況です。
 ですから、一度占う時は、時間をかけて、解釈とインスピレーションを使って出来るだけの情報を得るようにして下さい。でも、私も趣味でしていた時にやり始めは、2回も3回も占っていたので全然人の事は言えないのですが、1度しかないと思うのと、ムカつく結果なので、もう1回占う!という行為を自分に許してしまう事は、占いの集中力(的中率)を明らかに下げます。それだけは、肝に銘じて下さいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに最初に占ったときのドキドキ感に比べて、2度目からはそんなに緊張しませんでしたσ(^◇^;)

一番気持ちが入ってる時が良いんですね!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/15 00:54

趣味でタロット占いをしている者です。


私の場合、一度占った問題を、再度占う場合は大体3週間~1ヵ月くらいは空けてます。

期間については、特に本で読んだわけではなく、占った結果は、その時点でのアドバイスなので、No.1さんがおっしゃっているように日々の行動や言動でその物事は変化していくからです。

例えば、好きな人とつきあえるでしょうか?という質問を占った場合、現時点では付き合えないという結果が出るとする。しかしタロット占いでは「付き合えませんよ」という結果だけではなく、何故そういう未来になるかの理由が出るわけです。それを念頭に、付き合えるようにと行動をとれば、当然結果は変わってくるので…。
その「変化する期間」を私は大体3週間~一ヶ月くらいで考えていますので、そのくらいの期間は空けているわけです。

なんか取り留めなくてすいませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり日々刻々と状態は変化していくものですもんね…タロットの意味がもっとよくわかるようになればいいんですけどσ(^◇^;)

ありがとうございました(^∧^)

お礼日時:2005/01/15 00:53

最初の結果がすべて、という事は無いと思います。


日々の自分の小さな言動や経験で、
少しずつ少しずつ、未来はもちろん占いの結果も変わっていくものです。

私も何回かタロット占いをやった事があるんですが、
「結果が良くないからといって、もう一度占うのは意味がない」
と本には書いてありました。ただ、その後に
「もし、どうしてももう一度占いたい場合は、占ってから21日以上経ってから、占いましょう。」
…と書いてあったと思います。

確か半年前にもその本を読んだのですが、ちょっと記憶が曖昧で、
「21日」というのは間違いかもしれません。
お近くの本屋で、タロット占いの本に目を通してみて下さい。
きっと、日数が書かれていると思います!
参考になりますでしょうか(^-^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しばらく経ってからの方が良いんですね☆私の場合は、最初の結果が良すぎて、2週間後くらいに占ったらちょっと悪くなってたんです( ;谷)
2週間って微妙な期間に占ってしまった…

参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/01/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!