プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れていて、眠いのに何だか眠れない、気が高ぶり眠れない。
そんな事はありませんか?

明日の朝も早いのに

A 回答 (4件)

あります。


眠くならないこともあれば、
眠いのに寝られないこともあります。
どっちもそれぞれしんどいです。眠いときなんて、目もつぶっていて眠い!眠い!ってイライラしてしまって。
    • good
    • 1

あります。


疲れているのに、脳は元気で眠れないという時あります。
そして、寝るタイミングがずれると、そのまま朝を迎えてしまいます。

疲れている時は、寝る前にご飯を食べるようにしたら、睡魔が来た時
すぐ、寝れます。

カフェイン(お茶やコーヒー)を昼間たまにとると、こうなりやすいです。
(続けて毎日カフェインをとると、免疫が出来ていつも眠くなります)
牛乳や、ココアとかオレンジジュースとかだといいかもしれません。
個人の判断でお願いします。
    • good
    • 0

あります。

あります。
疲れ過ぎると逆に眠れない。
温かいハーブティーを飲むと気持ちが落ち着きますよ。
ハーブティーがないなら温かいお茶でもね。
身体の中から温めるといいそうなので、眠れない時や心を落ち着かせたい時に、温かい飲み物を…ね。
ゆっくり眠れるといいですね✩.*˚
    • good
    • 1

ありました。


回答になってないかも知れませんが…
夜勤していた頃、夜勤明けで心身共に疲れきっているのになかなか眠れませんでした。そんな時は無理に眠ろうとせずに、甘いものを食べたりテレビを観てました。知らぬ間に爆睡してました。
明日の朝は早いとのこと。
おやすみなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!